プロフィール

たかゆき

2月13日(月)

K部

月もきれいに写ってますね!

2月14日 11:01

たかゆき

ハイ!!もう少しクッキリ撮りたかったのですが、カメラマンの腕前の限界でした(笑)

2月14日 11:57

緑のたぬきさんが「応援してます 」と言っています

bigmotchさんが「写真GOOD! 」と言っています

たかゆき

2月5日(日)

妻と次女が長男の引越しを手伝いに仙台に行っちゃったので、昨晩は愛犬と実家泊。持ってきたお泊まりセットを見たら下着・・・パンツを忘れてて、走りに行っちゃうと替えがない。コンビニで買えば良いんだけど、それもなんか癪なので、自宅まで往復して取りに行く。

西東京の実家と自宅の間は、最短コースと思っている行き方でちょうど6km。実家は85歳の母が独りで住んでて、現状はまだまだ元気なんだけど、そろそろ同居にしなきゃとも思ってたりもする。妻も実家には良く顔を出してくれて母の面倒を見てくれたりで嫁姑の関係も良好なんだけど、母が小金井に来てくれるかと言うと、それはちょっと別の問題みたいな気がする。

実家は西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩数分のところ。自分が子どもだった頃と比べると開発も進んでいろんなお店も増え、格段に便利な街になったと感じるんだけど、問題は公園と通勤。小金井公園みたいに広い公園はない。今はオフィスが東京駅横の鉄鋼ビルなので、通勤に関しては中央線1本で相当楽、それを捨てるのも結構抵抗があったり。 ...もっと見る

[ 2月5日 14:55 ]

bigmotch

ナイスクッキング(^^)。
とても美味しそうですね。

2月6日 6:32

たかゆき

たまには公園で作りたいです(^^)

2月6日 19:01

bigmotch

その節はよろしくお願いします(^^)。
日本酒持参します(^^)。

2月6日 19:51

たかゆき

了解でーす^_^

2月6日 21:16

K部

芋煮、とっても美味しそうです!お母様、喜ばれたでしょうね。うちも母が80を過ぎているので、将来のこと考えなくちゃと思います。

2月8日 11:27

たかゆき

つい2〜3年前までは、実年齢-15くらいの体力に見えたのですが、最近は少しずつ歳なりの衰えを感じるようになりました。まだウチは、実家まで車で15分、ランニングでも40分くらいの距離。K部さんはお母さんと遠く離れて暮らしているから、何かと心配ですよね。

2月8日 13:22

緑のたぬきさんが「応援してます 」と言っています

bigmotchさんが「写真GOOD! 」と言っています

たかゆき さんが 第27回 仙台国際ハーフマラソン大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年5月14日(日)

種目: ハーフ

たかゆき

1月3日(火)

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote