プロフィール

TOK

2010年4月23日(金)

第5回葛西臨海公園ナイトマラソンスプリングステージ 完走

10.0km

54分38秒

天候は事前に心配したほどではなかったものの、小雨がぱらつく中の大会となりました。

それよりも厳しかったのは、脚の怪我でした。
1ヶ月ほど前から日常生活にも支障が出だしたため、整形外科に行ったところ、膝蓋腱炎と診断され、アイシング&ストレッチの日々で練習すら出来ない状態でした。
(サッカーは様子を見ながら休み休みやってたんですが。)

今大会の出場も微妙な状態でしたが、せっかく申し込んだ大会でしたし、ひどかった喘息がだいぶ落ち着いてきていたので出場を決意しました。
会社の仲間を誘ったのも自分だったので、安易に辞めるのも不甲斐ないですしね。

エントリーした会社仲間は16名中11名が出走。 ...もっと見る

[ 2010年4月25日 0:00 ]

みーちゃん

うん、その調子で最後まで行けてたら確実に50分は切れてたね。最初は1キロでリタイヤするかもしれないって言ってたのにね。途中歩いたのに54分はほんと凄いと思うよ。
次回、ベストな体調で望めたらかなりいいタイムが出そうだよね!!
それに、幹事もお疲れさまね~♪

2010年4月25日 22:23

TOK

タイムは気にしないと言いながら、走り出すとそれなりのタイムで走りたくなりますね。
55分切り目指して次回も出ましょうよ。

2010年4月26日 0:25

みーちゃん

うん、どこで55分を切れなかったか、昨日から復習中。サマーステージは夏だけど風が気持ち良さそうだよね。今度はなんとか頑張りたいね。ナイトマラソンは次の日が休みなのがいいよね~!!

2010年4月26日 23:19

1人が「すごい! 」と言っています

TOK

2010年1月24日(日)

第34回 サンスポ千葉マリンマラソン 完走

21.0km

2時間21分36秒

初のハーフマラソン。
しかし12月頃から喘息が酷くなり、治療のため1ヶ月ほど練習すらしておらず、前日まで出場を辞退する予定でした。

膝の調子は悪め、その上昨日は音楽をやっている友達の結婚式二次会が飲み放題&4時間立ちっぱなしのライブ形式…。

厳しいコンディションでしたが、時間ぎりぎりの完走なら可能性があると思い立ち、直前に参加を決めました。
ラップタイムを記録できる時計を買ったのもモチベーションアップに繋がったのかもしれません。

さてレース。
ハーフの参加者は7500人程度でしょうか。
申告タイムが2時間なのでスタート地点は相当後ろです。

序盤に喘息が出ると厳しいので、7m/kmをキープする作戦。 ...もっと見る

[ 2010年1月24日 21:31 ]

みーちゃん

きっと、戸倉さんのことだから、昨日のハーフの感想をジョグノートに書き込んでくれてるだろうなぁ~って、楽しみに思いながらジョグノートを開けてみたよ。期待通りに書き込んでてくれて今、楽しんで読んだとこ!

スタンドに帰ってくる戸倉さんから「完走した」っていうひと事を聞いてほんとに嬉しかったね~。神宮の10キロが終わって、千葉マリンの参加を決めて、それからマラソン本(私は結局買ってないけど)の話をしたりとかマリンに向けてはそれなりに準備をしてきたからね。
でも、喘息治療で参加を断念ってのがあって、なのに本番前日の夜、突然「参加する」って連絡があって。ビックリしたけど嬉しかったね。おまけに途中棄権するのかと思ったら無事完走だもんね。ほんとすごいよ!
私も神宮のときは一時間切りたいって気持ちで走ったけど、マリンは完走できれば十分という思いで走ったね。稲毛海浜公園と千葉マリンの駐車場については全くおんなじ感想だよ!

走った後は「もういい」と思ったけど、その日の夜になって、また今日になると充実感の方が断然上回って、楽しかったなぁ~って思えるよ。きっと、みんなで参加してるから数倍楽しいんだろうね。
次回はどうなるか分からないけどまたみんなで何か参加できればいいね!
最高の天気にも恵まれ、終わってみれば昨日は楽しい一日でした♪

2010年1月25日 22:11

TOK

初めてのハーフですし、その日に感想を記録しておかないとと思って眠いながら書きました。
みんなもうやめるのかと思いきや、結構また走るような雰囲気になってますね。
体調良くして、最悪一人でも大会に出ようかと思ってましたが、やっぱみんなで出るのが楽しいですよね!

2010年1月26日 22:23

たくや

おつかれさまでした。
同じく稲毛海浜公園内の距離の長さにうんざりしました。
「絶対に数キロは走ったよ」って感覚ですよね。

なんだかんだで全員がゴールできたのはホントによかったと思います。
次回がもしあればもっとパワーアップして
余裕の走りをしたいですね。

2010年1月27日 21:39

TOK

2009年10月4日(日)

2009グリーンリボン・ランニング・フェスティバル 完走

10.0km

55分03秒 国立競技場周辺

晴天に恵まれ、国立競技場の中を走れるというめったにない機会にワクワクしました。

が、みんなと走ると自分のペースが守れずきついのなんのって。。

スタートラインに行くのが遅かったせいで、ほぼ最後尾に素直に並びました。
え?スタート直後に渋滞?!ってな感じで、ノロノロとスタート。
2~3分はロスしましたよ。
スタートしてからのネットタイムが計測されると思ってたんですが、どうやらグロスタイムだったらしいです。残念・・・。
せめてもうちょっとだけ前に並んでいたら、タイムは結構違ったかもしれないです。

レースは遅れてスタートしたこともあり、1周目は飛ばし気味に快調に走りました。 ...もっと見る

[ 2009年10月4日 20:44 ]

おすすめイベント

JogNote