プロフィール

リオン

2009年11月8日(日)

下関海響マラソン2009 完走

42.1km

3時間32分18秒

10日前に膝を痛めてしまい一時は出場諦めようかとも思いました。しかし5日ぐらいで腫れがひいたので不安ではありましたがサポーターつけて出場を決意。
怪我から1週間ほど完全休養して体力落ちたのと怪我明けなので無理は出来ない。仕方なく目標をサブ3.5からサブ4に変更したわけですが、いざ走りだすと負けず嫌いの地が出てしまいペースが上がる上がる。キロ5'30程で走るつもりが4'45ぐらいのペースに。足もそこまで痛まず疲れも思ったほどでは無い。これはサブ3.5いけるのでは?と楽しくなってきました。20km程まではなんとかペースを保てたのですが、この辺から登りが多くなり体力をみるみる消耗。それでも長州出島を折り返した30km地点までは大きくペースを落とさず頑張れたのですが、ここから先ほど越えてきた坂を今度は逆から!急激にペースも落ち一時はキロ6分を超える始末。ラスト5キロをキロ5分切れればサブ3.5だったんですがそんな余力もなく5'20が限界。ヒーヒーいいながら何とかゴール
...もっと見る

[ 2009年11月8日 19:02 ]

おすすめイベント

JogNote