プロフィール

タケ

2010年3月14日(日)

第17回ちっごマラソン大会 完走

10.0km

49分14秒

初参加のちっごマラソン。
第17回目となる今年は、昨日までとうってかわって温かく晴れ渡る空模様となった。

10kmの部スタート直前までストレッチをゆったりしすぎて、
結局スタートに間に合わず、次の5キロの人だかりをかき分けながら、
半周遅れて一人スタートを切るなどさっそく波乱を予感させてしまった。
(大会関係者の皆さんごめんなさい m(_ _)m)

そういうこともあってか、
はたまた単なる走り込みをさぼってた結果なのか
3キロ付近で自分のペースでないなと感じがした。
*ただコース的に3キロまでに矢部川の土手のアップダウンが3回あったのも大きいだろうな。

というわけで ...もっと見る

[ 2010年3月14日 14:16 ]

1人が「応援してます 」と言っています

タケ

2009年10月11日(日)

筑後川マラソン2009 完走

10.0km

51分10秒

筑後川マラソンに参加してきた。
大会での10kmも初体験。

ここ1か月くらい走っていなかったから
スローペースで完走できればいいや、と思っていたが
まあまあの記録になった。

西鉄久留米駅に車を止めて、宮の陣まで西鉄電車で移動、
それから歩いて10分ほどで会場へ入ったものの、
受付やら手荷物あづかりやらの場所を探したり、
手続きなんかで結局スタートライン並んだのは、
号砲の2、3分前とぎりぎりになった。

スタートの号砲を待っているところへ
ジムスタッフの大石さんたちが声をかけてくれた。
みんな元気に参加してそうだ。
おかげで緊張が和らいだ。

スタートから5キロの折り返し~6キロ付近までは快調だった。 ...もっと見る

[ 2009年10月11日 20:39 ]

おすすめイベント

JogNote