プロフィール

BABY_SITTER

12月3日(土)

DVD「バックビート」を観る。
スチュアート・サトクリフを演じるスティーヴン・ドーフを見ていたいという向きには歓迎されるだろうが、若いひとたちが作ったのか、史実にさほど忠実ではないように思えた。
ポール・マッカートニーを演じた俳優が本人そっくりだったこと、アストリッド・キルヒャーを演じるシェリル・リーが、登場している男優が束になっても敵わないほどの存在感を放っていたことが印象に残ったが、それだけだった。

朝一で東京体育館ティップネスにチェックインする筈が、GPSのバッテリーがゼロになっており、再度充電。何と気むずかしい機械か。
壊れかけているのだろう、とにかく時間がかかる。スポーツクラブ到着は午後2時をまわっていた。
...もっと見る

[ 12月3日 18:16 ]

BABY_SITTER

11月30日(水)

静謐な月末。こんなことは本当に久しぶり。
自室の窓から暮れて行く外を眺める。全開で師走に突入できる。

午後、必要に迫られ、圧縮ファイルの解凍ソフトをDL。
DLの過程でPCの安定性に問題ありとのメッセージ。クラッシュしたプログラム、エラーが生じたレジストリがそれぞれ数点あるとやらで、該当箇所を修復せよという。

クリックすると有料。かかるメッセージ自体がウイルスの仕業とも考えられるため、HP記載の電話番号に架電。
電話の相手、何とカタコトの日本語を喋る外国人であった。

衝撃を受ける。カスタマーサーヴィスの窓口担当者に日本語がろくに喋れない外国人を起用し、エンドユーザーから轟轟たる非難が巻き起こったメイカーを聞き知っていたためだが、よもや自分の身に起こるとは。 ...もっと見る

[ 11月30日 21:49 ]