プロフィール

zephiyama

6月28日(水)

爺なのにガキさん

いくら失敗って言ったって85キロ走ってるのに、もうハーフ走ってるー!!
体力もメンタルも強靭なZepさんです。

6月29日 6:53

zephiyama

あははぁ〜〜、、ただの走りバカですから(笑)。でも85キロ走ったわりには今は意外に体への負担を感じてないのでやっちゃいました。・・・って言うか月間400のためにはやるしかなかったってのが本音です。あとでガクッと来なければ良いんですが、、、、(汗)。

6月29日 7:37

あっくんさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

zephiyama

6月27日(火)

nemoyan

サロマお疲れ様でした。
毎年経験していてもやはり気候条件の変化は、、
しかも長時間走るので、そのダメージは、想像以上ですよね。
私も今月は、久々の400目指し頑張っています。
記録を更新する為には、地道な走り込みが大事だと
つくづくzepさんの日記を拝見して思います。

6月28日 10:29

zephiyama

お互いに頑張ってるよねぇ〜〜、、(と自画自賛(笑))。うまく行く時もあればうまくいかない時もある、、、いかに自分の平均以上にパフォーマンスを発揮できるかが課題だけど今回は思い切り失敗しちゃったよ(笑汗)。ここ最近は結果を狙うあまり計算ずくの大会が多かったような気がするけどこれからは昔のようにもう少しがむしゃらにやってみよっかな!??なんて若造みたいなことを今は考えてる、、、(笑)。

6月28日 22:40

3人が「応援してます 」と言っています

zephiyama

6月26日(月)

坊ちゃん

おつかれさまでした~
応援ナビでみておりましたが、途中でタイムがとまったまま。
わっかのなぐりつけるような暴風雨 昨年のことを
思い出してもびびってしまいます。
今年はさらにスタート地点からの大変な状態。

ほんとおつかれさまでした~
一度休んでしまうとスタートこの天候ならよけいに大変やったでしょうね。
ゆっくり休んでくださいませ。と、いってもよく日走ってるのが
すごいですが(''ω'')

6月27日 18:09

zephiyama

気にかけてくれてありがと〜〜!!心配をかけちゃったけど結果は見ての通りでした。コースはもちろんだけど気象も含めての(サロマ)100キロだから何を言っても全てが言い訳になっちゃうよね(汗)。坊ちゃんは(今週末の日光もそうだけど)いろんな100キロを走ってるけど俺は1年に1度程度の100キロ。いつかどこかの大会で一緒に走れると良いなぁ。。

6月27日 20:56

2人が「応援してます 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

zephiyama

6月25日(日)

第32回 サロマ湖100kmウルトラマラソン リタイア

85.0km

【第32回サロマ湖100キロウルトラマラソン】を走りましたが85キロでリタイアしました。
コースはさすがに12回も走っているので全部頭に入っていますがお天気ばかりは、、、。
一瞬雨のあがった瞬間もありましたが1日中ほぼ雨、、、特にスタート時と後半は土砂降りの雨でした。雨に加えて息が白くなるほど気温が低く、時折吹き付ける強風に体温を奪われてしまった感じです。

してレースですがスタート時から土砂降りの雨と体(脚)が重く全くテンションが上がりません。それでも目標としてサブテンがあったので頑張ってそれなりのペースを維持していました。そのうち体も軽くなってくるだろうと思っていましたが寒さでトイレが近く(7〜8回行ったかな?)その度にペースダウン。なかなか気持ちが乗ってきません。55キロのレストステーションで大休止して気持ちを新たに走り出しましたが、しばらくロングの練習をしていなかったことと一旦長く止まってしまった影響で一気に足にきてしまいました。ペースが落ちて体温が上がらないのに加えて土砂降りの雨と突風、、、体は冷えるばかりでした。 ...もっと見る

[ 6月27日 10:59 ]

謝謝

お疲れさまでした。
内容から過酷さが伝わってきます、、、そして、勇気あるリタイア、身体あってのこれからだし、まだまだ走る為にも選択は間違いじゃない!
また、応援しています。今は身体を労ってあげて下さいませ。

6月27日 12:58

zephiyama

ありがとう!!久しぶりのリタイアだったので複雑でしたが100キロともなると以前のようにただがむしゃらに走っていれば完走出来る年齢ではなくなってきているようです。練習も装備もそして気持ちも今まで以上にしっかり準備した上で来年また挑戦するか?それとも50にして美味しいビールを飲むか?半年間考えます、、、(笑)。

6月27日 13:13

あき

かなり厳しい状況でしたね。
その中でのzep さんの頑張りが伝わってきました。
「サロマを走る目的が失われつつあった」事が確かにおおもとにあったのかもしれないですね。
分かるような気がします。
かなり体には負担がかかったと思います。
回復をお待ちしています。

6月27日 13:28

zephiyama

心配かけました(礼)。大した練習はしてないけど完走だけなら楽勝でしょ、、、という甘い考えがこういう結果を招いてしまったんだと思います。100キロ走り始めの頃はすべてに用意周到に準備をして臨んでいたのに、、、慣れが産んだ失敗です。来年もしまたサロマ100キロに挑戦することがあったらこのリタイアを教訓に今度こそは!!!でも追い込めなかったぶん幸いにも体への負担はそれほど大きくはないようです。。ありがとう。

6月27日 16:17

カズボーさん、こ〜いちさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

zephiyama

6月23日(金)

無理をしない目標をクリアして下さい。健闘を祈っています。

6月23日 21:57

zephiyama

ありがとうございます。気温は高くなさそうなので気象条件的には良さそうですが体がもつかどうか??完走だけは必ずゲットします!!

6月24日 4:50

タイタイ

55歳がPBなんですね。励みになります。m(^^)

6月23日 23:01

zephiyama

フルも100キロもPBは55歳の時でした。走り出しが遅かったってのもありますが、気持ちも充実してモチベーションが一番高かった時期だったのかも知れません。。

6月24日 4:52

しゅくぞうさん、カズボーさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

zephiyama

6月22日(木)

爺なのにガキさん

めざせサブ10!!
日曜日の天候は気温が最高14℃予想ですね、
寒い位ですが完走目指して頑張ってください。

6月23日 7:12

zephiyama

ありがとうございます。4月の【男塾】以来フルを超える距離を走っていないのが不安ですが全力を尽くして頑張ります。目標はやはりサブテンですが果たしてどうなるか!??

6月23日 7:55

くにくにさん、ガンツさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

zephiyama

6月21日(水)

OkuZ(おくじい)

師匠 年中無休なんですね。。今気付きました。。

6月22日 8:42

zephiyama

あははぁ〜〜希望は年中無休(笑)、、、でも早速今週末のサロマ湖100キロ前日、後日でそれをやれるか!??土曜も月曜も移動距離がすごいからなぁ〜〜(汗)。

6月22日 9:19

カズボーさん 他 2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote