プロフィール

zephiyama

9月18日(月)

第1回 UP RUN川崎等々力河川敷オータムマラソン大会 ~敬老の日感謝バージョン60歳以上の参加者特典有り~ 完走

21.0km

1時間35分03秒

【第1回 UP RUN川崎等々力河川敷オータムマラソン大会~敬老の日感謝バージョン60歳以上の参加者特典有り~】のハーフの部を走って来ました。

天気は台風一過の快晴!!残り風が吹いてはいましたが日陰が全くない河川敷のコースはとにかく熱かった。コースはべたフラットの河川敷を4往復するものですが全部土で舗装部分が全くないのに加えところどころに台風後の水たまりが残っていてそこは走りにくかったです。

まずは会場についてびっくり。受付用のテントが2つとランナー用の日よけテントが2つのみ。トイレもありませんでした。参加者が少ないのは想像していましたがまさか会場がここまでとは。大会というよりはおっきな練習会という位置付けなんでしょうかね。 ...もっと見る

[ 9月19日 10:41 ]

うめけん 『金沢物語』

さすが!!
素晴らしい!!

ところで特典は何だったのですか??

9月19日 11:13

zephiyama

それが一番重要で(笑)、、、60歳以上でハーフの部参加者のみエントリー代が60%オフの1800円(副賞でソイジョイ1箱ももらえた)。あれを一般料金で走るとしたらコスパ悪いかもなぁ〜〜!?

9月19日 11:18

坊ちゃん

お疲れ様でした。&1位おめでとうございます。
年代別はあっても、なかなか総合で1位だなんておいしい
順位でしたね。
zephiyamaさんちから、川崎までって結構距離あるんじゃないですか?
ま、全国行っておりますから 近所かもしれませんが(笑)
いい敬老の記念日となりましたですね。
こっちでも、こういうのなんかあればいいのですが・・・。

9月19日 14:49

zephiyama

ありがと〜〜!!走り始めて(レースに出始めて)20年以上経つけど総合で1位を取れたのは初めて!!大会規模は小さかったとはいえこんなことはこの先2度とないだろうからやっぱ嬉しかったなぁ〜〜。敬老の日スペシャルってネーミングもよかったねぇ(笑)。。うちから川崎までは2時間ちょいかかるけどいつもの大会参加に比べたら大した距離じゃないかな!??、、、今週末の土曜日は山形までハーフを走りに行くし(笑)。

9月19日 15:42

ガンツさん、オレンジさん 他 6人が「すごい! 」と言っています

zephiyama

9月17日(日)

きよはる

川崎ハーフ、なんだ、、目的はその後の飲み歩きだ!
でも、今日走ったのは偉い! ガキさんも走ったけどね。  きよはるは結局、完全休足となったよ!  修繕委員会が5時に終わって、相撲を見終わったらまだ雨だし、暗いし。  
 
 ところで、宮古の古酒(6年もの、43度)は旨い(甘い)ね!!
そのうち味わってもらう機会を持ちましょう! それまで大事に取っておくよ。

9月17日 19:09

zephiyama

ありがと〜〜!!まぁわざわざ川崎に行くのはそういう意味だということで(笑)。みんなのジョグノで記録を見ちゃうと焦るけど自分のやれる範囲でしかできないしね。。10月にはまた飲み会を企画するのでそれまで古酒はとっておいてね!!!!!!!!

9月17日 21:49

3号さん、akiさん 他 6人が「応援してます 」と言っています

zephiyama

9月16日(土)

きよはる

 きっちり距離を稼いでいるね!  明日は休みましょう! 

9月16日 21:54

zephiyama

どんな暴風雨でも1キロはやるよ!?(笑)。

9月16日 22:20

きよはる

と言うことは、今日も走ったのかな!??

9月17日 17:49

zephiyama

あい。今終わりました、、、7キロ(笑)。

9月17日 17:57

飛脚・A25さん、さっしーさん 他 3人が「応援してます 」と言っています

zephiyama

9月15日(金)

きよはる

ほんと、走りやすい気候になったね!

刺激走も快適に走ったよ!

9月15日 21:59

zephiyama

ほんとに走りやすくなってきたわぁ〜〜。。こんなに距離を走るつもりはなかったんだけどきよはるさんの練習(距離)を見て俺も思わずこんなに走っちゃったよ。良い刺激ありがと(笑)。

9月16日 7:29

なべちゃんさん、カズボーさん 他 4人が「応援してます 」と言っています

ガンツさんが「すごい! 」と言っています

zephiyama

9月14日(木)

きよはる

今日はご馳走さま!  結局、コース間違えをしてしまいました。

9月14日 21:10

zephiyama

あははぁ〜〜、まぁその辺はご愛嬌で(笑)。
やったこと、そしてやろうとしたことだけで十分でしょ。。

9月14日 21:58

カズボーさん、あっくんさん 他 1人が「応援してます 」と言っています

zephiyama

9月13日(水)

爺なのにガキさん

お疲れ様でした、
飲物の差し入れも有難うございました、暑かったのでタイムリーに戴きました、もうこれからはここまで暑くはならないと思いますよね。
腰は大丈夫でしょうか!?
タイミングよい賞品の五島牛が癒してくれそうです(*^-^*)

9月13日 22:26

zephiyama

ご心配おかけしました。朝起きた時は歩くのもきついくらい痛くて道場に参加するのはやめようかと思いました。でもここで行かないと1日ダラダラしてしまいそうで無理して行きましたがほんと行って良かったです。『走って治す』って言葉も聞きますがこの歳になると下手に休むよりいつもと同じペース(パターン)で日々を過ごすことの方が逆に体に良いのかもしれませんね(笑)。腰もだいぶ楽になってきたので(お肉食べて)また明日から頑張りますっ!!(礼)

9月13日 22:41

飛脚・A25

この入賞品は良い!!!奥様も喜んでたに違いない(^o^)
改めて、おめでとうございます\(^o^)/

9月14日 2:41

zephiyama

ほんとすんばらし〜肉だった。5月にも賞品で牛肉をもらったけど(ここだけの話(笑))それより全然美味そう。。1人で食べちゃもったいないのでみんな集まった時に(偉そうに)出そうっと(笑)。

9月14日 11:20

1人が「応援してます 」と言っています

カズボーさん 他 2人が「すごい! 」と言っています

なべちゃんさん、ガンツさん 他 2人が「写真GOOD! 」と言っています

zephiyama

9月12日(火)

あき

私も、馴染みのこの場所の美しさに、シャッターをきったことがあります。
腰痛は辛いですね。治してあげたいものです(>_<)

9月12日 20:54

zephiyama

ありがと!!この写真を撮るちょっと前にさっしーとすれ違ったよ(笑)。俺も『田舎でありながら近未来的景色』のこの場所が大好き。。

9月12日 22:09

うめ

懐かしい景色♪
やっぱりつくばはいいですね!

9月12日 21:22

zephiyama

田舎なのにやけに都会だったり、、、、俺もつくばの環境の良さは特筆ものだと思う。
また走りに来てね。。

9月12日 22:11

パプリカさん、さっしーさん 他 5人が「応援してます 」と言っています

ロッキーさん、しゅくぞうさん 他 5人が「写真GOOD! 」と言っています

zephiyama

9月10日(日)

第3回 南信州まつかわハーフマラソン 完走

21.0km

1時間30分38秒

【第3回南信州まつかわハーフマラソン】のハーフの部を走ってきました。
天気は晴れほぼ無風、高原のマラソンとはいえさすがに暑かった。
コースは1ヶ所だけ折り返しがありますが、スタート(標高550m)から前半で標高差150m上り、中盤で標高差250m下り、ラストでまた標高差100m上ってゴールするほぼ周回のコースです。

プログラムで参加メンバーを確認すると同年代に知り合いの名前はありませんでしたが、前年のこの大会で60歳以上の部1位だったランナーの名前があったので彼だけは一応チェックしました。もっとも彼の去年の優勝タイムを見ると僕とはレベルが違いすぎるのであまり気にはしませんでしたが、、、(笑)。 ...もっと見る

[ 9月12日 11:57 ]

爺なのにガキさん

準優勝おめでとうございます、
少し残念な気持ちもあると思いますがコースとか考えると頑張りましたよね、
参加賞と賞品考えて乗用車で強行移動だったわけではないでしょうが、苦労しても正解でしたね(*^-^*)

9月12日 12:05

zephiyama

ありがとうございます。2位を取れただけで十分満足です。正直なところ最初から彼に勝てるとは思っていなかったし、それよりあの難コースを90分ちょいで走れたことで自分なりによく頑張ったと思ってます(笑)。ランレポで参加賞が3キロの果物って知ってたのでもちろん持ち帰りましたが、電車で参加した人は大変だったろうなぁ〜〜と思います。

9月12日 12:59

きよはる

準優勝おめでとうさん!!

当然、入賞梨がうまい梨だよね!! まだ飾ってあるのかな!?

日曜日は暑かったでしょう! つくば周辺ではヘロヘロランナーが続出したとか!?

お疲れさまでした。

9月12日 15:30

zephiyama

ありがと〜〜!!梨はうちの家族みんな大好きなので、配ったり食べたりして残ってるのは半分くらいかな(笑)。日曜日のレース後は会場で梨やきゅうりの漬物食べ放題、りんごジュースも飲み放題だったので火照った体に助かったわ。。でも日焼けが、、、(汗)。

9月12日 20:25

しゅくぞうさん 他 4人が「すごい! 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote