プロフィール

よっしー

2010年2月11日(木)

第39回 いかるがの里法隆寺マラソン 完走

21.0km

1時間34分53秒

いかるがの里法隆寺マラソン ハーフ 
1時間34分53秒 (ネットタイム1時間34分26秒)

※今日は法隆寺近辺を走る大会のハーフに出走。小雨がぱらつく中、去年10月のタイムを上回ることができた。
長い時間走る練習を全くといっていいほどやっていないこともあり、今回は前半抑え気味でいった。10キロの通過タイムは44分37秒。楽すぎずきつすぎずのペースでいい感じだった。その後もペースをキープできていたが、15キロを過ぎてからだんだん足が棒のようになり、そこからはキロ5分ぐらいまで落ちてしまった。やはり長い時間走る練習ができなかったツケが最後にきてしまった。まあ、それでもこのレースに向けてやってきた練習量を考えると、十分の結果かなと思う。どう頑張っても、去年10月のタイムを上回ることはまず無理だろうと思っていたので・・・。ただ、母趾球にまた痛みを感じるのが少し気掛かりだ。おそらく2,3日すればましになるとは思うが。
...もっと見る

[ 2010年2月11日 17:31 ]

のっち

法隆寺マラソンお疲れ様でした!あまりよくないコンディションだったようですが、ベストを出せたようでおめでとうございます。
それにしても、最近の大会はびっくりしますよね。私も福知山に出た後、5キロごとのラップタイムなどがすぐに分かったり。チップ計測ですぐ出るんですよね~。

2010年2月12日 20:39

よっしー

ありがとうございます!数日前まで走るかどうか悩みましたが、思い切って出てみてよかったです。
福知山は5キロごとのラップタイムまで出してくれるんですね。何て親切な…。
のっちさんはもうすぐ篠山に出られるんですね。練習頑張ってください!

2010年2月13日 13:21

1人が「すごい! 」と言っています

よっしー

2009年10月25日(日)

'09 和歌浦ベイマラソンwithジャズ 完走

21.0km

1時間36分25秒
のっち

おつかれさまでした~。おそらくどこかですれ違っていたんでしょうね。それにしてもキロ表示は前評判から聞いていましたが、かなりいい加減でしたね~。それでも公認だからトータルは合っていると信じますが、、、。目標達成ということで、オメデトウございます。また、久々のレースとの事ですね。私も今年2月の堺市民マラソンが約13年ぶり?くらいのレースでした。同じような状況かな?と勝手に想像してしまいましたが、、、

2009年10月26日 20:06

よっしー

お疲れ様でした!
キロ表示が適当なのは仕方ないにしても、さすがに公認コースでトータルの距離が間違っていた、というのはやめてほしいですね(笑)

のっちさんも私以上にブランクがあったんですね。
今回走ってみて、久々のレースでいつも通りに走るというのはなかなか難しいなあと感じました。
ハーフは今回が初だったので、とりあえず今回の記録更新目指してまたやっていこうと思います。

2009年10月27日 14:19

おすすめイベント

JogNote