プロフィール

かっちゃん

2月26日(日)

世界遺産姫路城マラソン 2017 完走

42.1km

3時間42分06秒

世界遺産姫路城マラソン2017、昨年よりは早く並べBブロックの真ん中よりも少し前くらい、太寿久君と一緒に並ぶ、寛平応援軍師の応援で号砲、スタートラインまで1分16秒。前のランナーが壁のようになって同じ速度でゆっくり進むので前に出れない。少しずづかわしながら、やっと自分のペースで走れるようなったのは1.5km地点ぐらい。ペースの合うランナーを探しながら走るがなかなかいない。やがて前に風船とランナーの集団が見える。昨年より早く4時間のペースランナーをかわせるぞと思って抜いたら、4時間30分のペースランナーだった。藤川さんが抜いていく。結構速いペース、これにはついて行ってはいけない。5kmあたりで、4時間のペースランナーを追い越す。昨年よりは早い位置だ。やがていいペースランナーを見つける。愛知の女性ランナーだ。5分00秒から10秒のラップで少し速いけど、スタートのロスを取り戻すため、ついて行ってみる。やがて藤川さんを捉え、給水の際に前に出た。声かける暇なかった。17kmを過ぎ下りになり、周りもペースが上がる。キロ5分を切ることも。竹炭うどんも口にほおりこんで。昨年のトイレロスのところも通過。27キロ過ぎで猛然と抜いていく啓ちゃんに声を掛ける。しばらく並走、次の給水で啓ちゃんはペースアップしていってしまった。しばらくしてまたいいペースのランナー見つける。ミニーちゃんの仮装したランナーで、人気絶大。「ミニーちゃん頑張れ」、「ミニーちゃんかわいい!」と声がかかる。そして、ハイタッチに答えながら、キロ5分フラットをキープしている。南端の新蒲田橋を渡って折り返したところで、愛知の女性ランナーが来た。ミニーちゃんを抜いてついていこうとするが、キロ4分50秒を切るハイペースとなったので、自重する。ラスト5キロからはペースアップしようと思っていたが、かなり脚に来ていて心拍は上がるが、ペースは上がらない。そして、お城の門を入ろうとしたところで、いったん抜いていた岡野さんが追いついてきて、一緒にゴールしましょうと言ってくれ、並んでゴール。3:42:06

[ 5月29日 16:07 ]

かっちゃん さんが 第42回 安芸タートルマラソン全国大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2016年12月11日(日)

種目: 10km

いきごみ:

毎年楽しむ。

かっちゃん さんが 第29回 山口100萩往還マラニック大会 に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年5月2日(火)

種目: マラニックの部250km

いきごみ:

必ず完踏

かっちゃん さんが 第71回 香川丸亀国際ハーフマラソン に「参加予定」と言っています。

開催日: 2017年2月4日(土)

種目: ハーフマラソン

いきごみ:

がんばる。

かっちゃん

2月5日(日)

第71回 香川丸亀国際ハーフマラソン 完走

21.0km

2時間10分15秒

かっちゃん

2016年12月11日(日)

第42回 安芸タートルマラソン全国大会 完走

10.0km

43分00秒

かっちゃん

2016年5月22日(日)

2016 小豆島オリーブマラソン全国大会 完走

21.0km

1時間48分04秒

おすすめイベント

JogNote