プロフィール

ごじ

2008年4月29日(火)

第31回 武相マラソン大会 完走

15.0km

1時間06分42秒
ウェル

武相マラソンって結構ハードなコースですね。自転車の練習でコースの一部走ったことあります。日大三校の辺りとか大妻大の辺りとかかなり登りきつくないですか?距離以上にきつそうですね。

ごじ

きつい上りが3ヵ所ほどありますね。
あまり距離が長くないので最初からガンガンいった結果、いまだに脚の筋肉痛と背中の凝りがとれてません。(^^ゞ

2008年5月2日 3:02

あめっち

お疲れ様でした。
この大会も参加者が急増したらしいですね。

ごじ

そうですね。
例年よりも参加者が多かったです。
ランナーが増えることは喜ばしいことですが、遅刻に気をつけないとイカンですね〜

2008年5月2日 3:09

ごじ

2008年3月16日(日)

第11回東京・荒川市民マラソンinITABASHI 完走

42.1km

4時間18分26秒
あめっち

お疲れ様でした。ごじさんがこんなに時間がかかってしまうなんてどんな撃沈なんだ・・・と思ったらエイド満喫ランに切り替えたのですね(笑)シャーベットはおいしそう。

ごじ

1月と2月の走り込み不足(いずれも約160km)が全てです。
スタート地点に立った時点で、きっと結果はある程度決まっていたのだと思います。

給水、給食をもれなくとっていたら、終盤には脇腹も痛みました。飲み過ぎ、食べ過ぎでしょう。(^^ゞ

2008年3月17日 18:23

ウェル

25kmまでは順調に来ていたようで残念でしたね。私も1箇所以外給水はすべてとりました。初めの5kmくらいにあるバナナも食べちゃったくらいです。アイス美味しかったですね。

ごじ

30kmでのおにぎりは立ち止まって2個頂きました(飲み物もあるし・・・)。
35kmのシャーベットは、道沿いの土手に座って(のんびりと)じっくり味わいました。ちょっと戻っておかわりを貰いたくなるほど美味しかったです。

ごじ

2008年3月2日(日)

第26回 三浦国際市民マラソン 完走

21.0km

1時間46分23秒
ウェル

レースお疲れ様でした。タイムを見ると初めの5kmは相当な団子状態だったようですね。けれどその後は安定したペースでいい感じに走れていますね。この調子だとベスト達成できますよ^^

ごじ

ハーフの参加者が約五千人で、道幅が狭かったこともあり、少し渋滞してました。
30キロ以降、どの辺りまで脚が保つのか、今から不安です。
いよいよ、あと10日ですね。

2008年3月6日 4:18

さだろー

三浦走られたんですね.私たちも走りにいきました.
あそこの墓地の上り坂と,16km過ぎの上り坂と最後の下り坂がきついですね.他のレースより脚が頑張っているのか,最後の3kmぐらいは左膝が痛くなってペースダウンを余儀なくされました.
荒川も頑張りましょう.

ごじ

私はペースを抑えていたのですが、それでも終盤の坂道は多少脚にきてました。
荒川では、目標達成に向けて、頑張りましょう。強い風が吹きませんように‥(^^ゞ

2008年3月6日 4:38

ごじ

2008年1月13日(日)

第35回新春マラソン大会 完走

30.0km

2時間18分53秒

今日は、最高気温が6度で風も強く非常に寒かった。準備していたビニールのゴミ袋に首と手を出す穴を開けて被ることで、走り出すまでの寒さを凌ぐ。
スタート/ゴール地点は、南武線鹿島田駅から徒歩15分位の多摩川の古市場グラウンド。河川敷だから尚更風が強い。余りの寒さにスタート時間の10分前まで大会で設営されていたテントを風避けにしてビニールのゴミ袋をかぶり、それでも寒かったので膝を抱えて丸まってスタート時間を待つ。

コースは、スタート地点から多摩川の河川敷コースを上流に向かってガス橋、丸子橋、第三京浜、246、東名高速、小田急線の手前で折り返して戻るコース。往路はず〜っと向かい風が続く。スタート直後は余りに寒く、ハーフペースで走る(心拍数が170)。3〜5km位でゴミ袋の効果と合わせて、寒さも余り感じなくなり心拍数を意識する(160〜165に抑える)。このペースで前半の向かい風を走り続けたことが、最後の5kmにつけが回ってきて5分/kmを保つのがやっとだった。これではまたフルの35km以降の大きな落ち込みが予想される。 ...もっと見る

[ 2008年1月13日 18:50 ]

あめっち

30kmの自己ベスト更新。やりましたね。
河川敷って風に影響されやすいですよね。
多摩川は風景も単調なので大変そう。。。
お疲れ様でした!

ごじ

今まで30kmって青梅(高低差70m位?)しか走ったことがなかったので・・・
風さえ強くなければ、(コースの面白みはありませんけど)良いタイムが出そうなコースです。

ウェル

大会お疲れ様でした。今日はほんと寒かったですね。月例マラソンでコースの一部走ったことあるのでなんとなく想像つきます。30kmコースだと小田急線まで行くんですね。最後の5kmちょっとペース落ちたようですがそれでも5分以内で走っているのでまずまずではないでしょうか?青梅もがんばってください。

ごじ

青梅、荒川に向けて、もう少しスピード持久力をつけて出走したいと思います。
青梅も、5分以内のペース維持が目標です。

ごじ

2007年12月16日(日)

東京10Kクリスマスラン2007 完走

10.0km

40分56秒

少し風がありスタート前はやや寒かったが、スタートでの整列位置も前から十列ほどのあたりで、スタート直後から自分のペースで走り出すことが出来た。走り始めると、暑すぎず寒すぎずコンディションは絶好。

前半は175bpmをターゲットに走ったところ、5kmラップは20:04。目標は41分台だったので、後半4:10/km以内を維持できれば40分台達成可能と途中で目標を上方修正する。
後半の途中、やや苦しくなったがペース維持と170bpm以上の心拍数を維持しようと粘る。8キロ地点までスプリットもほぼ維持できて、40分台が見えて残り2キロをもう一頑張り。
この辺りから周回遅れの集団が増えてくろ。給水所で危うく接触しそうになったが事なきを得た。ラスト1キロもそれほどペースダウンした感覚はなかったのだが、スプリットは何と4分50秒台。
...もっと見る

[ 2007年12月16日 17:26 ]

あめっち

今年最後のレース、見事な快走でしたねー。
周回遅れとあるので同じコースを2周なのかな。

ごじ

5キロコースを2周でした。
クリスマスラン大会と言うことで、サンタ服やの仮装ランナー集団が結構いました。
トナカイさんには、後半に追い越されました。(^^ゞ

2007年12月20日 18:01

ウェル

あれれ?コメント入れたと思ったら入っていませんでした。遅くなってすみません。最後の1kmラップおかしいですね。私が別の大会に出たとき(コースが同じか分かりませんが)ラスト1kmは若干長かったですよ。10.2kmくらいでした。心拍数からしても確実に距離長そうですね。目標達成おめでとうございます。

ごじ

皆さん、ありがとうございました。
 コース距離が多少長かったのなら、記録更新も夢ではないと思いました。
 一度、公認の(距離が確かな)レースで走ってみようかな。

2007年12月20日 18:20

おすすめイベント

JogNote