プロフィール

2013年4月21日(日)

くもり

41.7km

3時間23分23秒 4:52 /km 加賀温泉郷マラソン

■標高

加賀温泉郷マラソン2013 完走

42.1km

3時間23分50秒 4:49 /km

天気はくずつき気温も低かったが、スタートする頃には雨だけは止んでくれた。
しかし風に吹かれると寒く、今まで体験したことのない寒さの中でのマラソンとなった。

コースは去年と変われど走る距離は変わらない。
去年の失敗を繰り返さないように前半をキロ5分くらいに抑えて後半に備えることに。
でも調子が悪くなければ少しでも貯金したくなる貧乏根性、徐々にペースが上がりつつある。
折り返してからは向かい風だったのもあるが、25キロあたりからやっぱり足が重くなりペースダウン。
でも去年よりも足が重くなってからも粘れて大きなペースダウンにはならず、なんとか最後までペースを意識しながらゴール。

去年よりも15分早くゴールができ、足の痛いのも少しはマシだった。
今年は天気と気温がネックとなったけど満足のいく結果となった。

満足といえば景品にも今年は力が入ってたと思う。
定番のバスタオルの他に、ゴール直後にスポーツタオルをかけてもらえたのはサプライズでした。
あと別途料金は発生したがTシャツも気に入ったかな。

それと抽選会で山代温泉ペア宿泊券が当たりました!
初めて当たった抽選が豪華なものでとっても嬉しかったです。
これは自分で使おうと思ってたけど両親にプレゼントしました。

今日は美味しいお酒が飲める。。。

[ 2013年4月21日 20:49 ]

1人が「応援してます 」と言っています

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote