プロフィール

7月18日(水)

はれ

105.0km

1614kcal ①ふじてん練+道志みち自走帰還

ご無沙汰していたトレイルライドは、パーマネントコースのふじてんへ。
水曜休みのメンバーに混ぜてもらって、現地まで車で。徹夜明けだったので往路の自走は自粛。

マイMTBでふじてんを走るのは初めて。ちなみに自腹でゴンドラ乗るのも初めて(笑)。
3時間券を買って合計9本。
暴君は自走で来て自走でゲレンデを直登していた。後ろ髪を引かれる思いだが、自分には後ろ髪がないので、ふじてんでの練習を全うすべくゴンドラを活用。
ちなみに一回券が500円なので3時間以内に6回乗れば元が取れる計算だった。

帰りは脚が終わった暴君を自走で牽引。ただ、この写真をバシバシ後ろから撮られるとおり、先頭機関車としては自分は遅すぎた(笑)。背中に背負った着替えとか、無駄な荷物もハンデだったか。
それにバギーショーツでは暑くてパフォーマンスの落ち込みが酷かった。道の駅でそれに気づき、裾を捲り上げて後半はなんとか追い込めた。
道志みちの帰りの定番である、鳥屋越えのアタックで渾身のアタックを決めるが、勝ちを確信したラストでまさかの暴君に刺し返され撃沈。
気持ちが弱いので、その後にピットイン要求。ファミマのバナナで傷心を慰めた(笑)

今日の楽しかった的な動画。
https://www.youtube.com/watch?v=LUOl_a_sRx4

[ 8月18日 1:02 ]

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote