プロフィール

6月3日(日)

第25回 奥武蔵ウルトラマラソン リタイア

53.2km

7時間50分14秒 8:50 /km 3777kcal

昨年に続き2回目のオクムへ行ってきました。
肋骨はまだ少し痛い状態です。(;^_^A
スタートしてのんびりと進んでいくと緩やかな登りから徐々にきつくなっていく
2キロで最初の鎌北湖のASもうここで暑いです。
7時スタートなのでしかたないですね。
序盤23キロまではアップダウンの繰り返しでぐるっと回って再び鎌北湖へ
この先が奥武蔵グリーンロード、27キロほど登って折り返してくるコースになります。
登りがずっと続くとスピードを出していなくても息が上がって肋骨が少し痛みます。
痛みがなくなるまでペースを落としたり歩いたりしながら、ここのメインの折り返しまで頑張ります。
折り返しでかき氷をいただいて、あとは止め時です。
次のエイドまで行くと53.2、時間的に運が良ければ最初の関門のバスに乗れるかもなのでそこまで進むことにしました。
下り基調になっても疲れがたまっているせいか走ってるとすぐに息が上がって肋骨が痛みます。
53.2のエイドで予定通りリタイアして帰ってきました。
次は高野山・龍神温泉ウルトラです。
次も厳しいコースですが無理せずにその後の隠岐の島、サロマ湖を見据えて走りたいと思います。

[ 6月5日 12:48 ]

おすすめイベント

JogNote