プロフィール

5月27日(日)

はれ

第25回 2018えびす・だいこく100kmマラソン 完走

100.0km

13時間41分45秒 8:13 /km 7100kcal

野辺山の転倒で受けた肋骨のヒビは完治するわけもなく胸バンドを装着しての参加になりました。
無理はせず痛み出したらペースを落として走るということを肝に銘じて美保神社にお祈りしてスタートです。
スタートしてすぐは少し息も上がりましたが徐々に落ち着いて集団の中で走ります。
しばらく海岸線を走っていきます。リレーの選手も車などで続々到着しています。
最初の峠、長浜越えもゆっくりと、しかし、歩くことなく走り切りました。
下りはきついとスピードが出せない&胸に響くのでゆっくりと登りになるとそのままのペースで登っていくを繰り返して半島を横断してしばらく進むとフェリーが見えてきました。来月訪れる七類港に到着です。リレーのポイントにもなっているのでたくさんの応援でにぎやかです。
この後も登り降りを繰り返しながら島根半島を西へ西へと縦断していきます。
チェリーロードや最高点を通る片句越えを通るころには歩きも混ざってゆっくりと進みます。
片句越えを降りると50キロあと半分です。これからは大きな峠越えもないのですが今度は日陰の少ない道路、そして70キロあたりに来ると宍道湖に到着
湖畔を西へ西へと進みます。
残り30キロで約5時間残っているのでなんとかゴールは出来そうな感じ。
しかし暑い、歩いたり走ったりを繰り返しながら進みます。
90キロ、残り10キロで1時間50分残しです。もう少し走りを入れると歩いてでもゴールできる時間になります。
95キロ残り70分これで安心。歩いて進みますが下りに入るとどうしても走ってしまう(;^_^A
最後にも信号にかかりましたが前後に人もいなくて一人でゴールです。
13時間41分45秒
これで奥出雲おろち、うびすだいこくと完走、来月の隠岐の島を完走すれば「島根ウルトラの神」をいただけます。
来週はオクムですが走れるかどうか・・・

[ 5月29日 18:20 ]

1人が「すごい! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote