プロフィール

1月11日(木)

はれ

12.1km

729kcal 見沼田んぼラン with Mr.K

■Mr.Kとかねてより約束してた見沼田んぼゆるラン、岩槻駅からのバスで自宅最寄りのバス停・山中橋待ち合わせ。交通渋滞とかで20分以上遅れての到着。荷物は拙宅の物置に、最初玄関内に置いたものの家人が外出の際ロックされる懸念(玄関の鍵、紛失中)もあったのだ。身軽になってラン開始。
 先ずは、第一目標にしている【萬年寺】&【Cafeギャラリー・やってるよ】途中振り返って遠くを望めば、冠雪している雄大な富士山。蝋梅、水仙、紅梅が目を楽しませてくれる。Cafeでは開店間もないともあって最初の客のようだ。コーヒーを飲んでると柑橘類を数切れずつお裾分けしてくれる。

■第二ポイントは、【Cafeギャラリー・珈琲豆屋】。なんと2018年に入って初営業日。いつも飲む見沼ブレンド、珈琲の味ではコチラが数段旨い。程なくして外国人が入店。Mr.Kが早速"May I ask you a question?"と切り出す。大宮ソニック内で英語を教えているイギリス人(ケンブリッジ出身)。名前は、Michael Fish住まいは三橋とのこと。何と国から戻ってきて時差ボケを取り戻そうと約2時間かけてウォーキングしてきたらしい。

■拙宅に寄って荷物をピックアップし、最終ポイントはマミーマートへ。2Fテラスにてアサヒで乾杯!!! 隣には、幼な子とお母さん。すかさずハーモニカで「メダカの学校」「ぞうさん」を^^ハッピーなムードを残してバイバイ。この時点では、車のキー付の勝手口用の鍵が不明。江東アース接骨院へ向かうMr.Kとバス停でお別れ。家に戻ると玄関の鍵は無施錠、開けると目に飛び込んできたのが、置き去りにしてた車&勝手口の鍵^^

[ 1月11日 13:53 ]

kiyo

アクティブで国際的で!!さすが 修さん♪
今年も元気に充実した①年になりますよーに☆
鍵!見つかってよかったですね(*^m^*)

1月12日 6:53

おすすめイベント

JogNote