プロフィール

1月7日(日)

はれ

82.6km

4時間38分49秒 3:22 /km 1628kcal 相模4湖巡り(津久井湖〜相模湖〜奥相模湖〜宮ヶ瀬)

本日はご近所さんのTTメンバーのMさんが指南役で、
相模4湖巡りへ。
宮ヶ瀬方面は、途中の道が交通量が多く、道幅も狭いので
多摩丘陵からほど近いにもかかわらず、
ひとりライドの時は敬遠していて、秩父方面にしか行かないが、
長年、練習しているMさんが、交通量の少ない裏道を選んでくれたおかげで、
まったく負担なく移動できた。
アップダウンが多く、常時負荷がかかり気が抜けず、練習には最適。
こんなに近い場所に、こんなによいコースがあるのだと認識を新たにした。
途中で、はちみつ入りの名物のたい焼きを食べたり、
宮ヶ瀬では、無料で振る舞われていたおしるこをいただいたり、
最後はステーキガストで肉肉肉!
景色だけでなく、食も楽しんだ。
風もなく天気もよくコンディションは最高。
82キロと距離は長くないが、獲得票高は1000mを超え、
ピリッと凝縮したすばらしい漕ぎ初めとなった。
Mさん、ありがとうございました。
このコース、本当にすばらしい。
多摩丘陵に住んでいるという地の利を生かして、
こっち方面のコースも習得したいところだが、
ひとりでは、迷子になりそう……。
https://connect.garmin.com/modern/activity/2418985393

<覚書>
気温:2℃〜12℃
服装:耳あてキャップ、トリップウインタージャケット、長袖インナー、長袖ZIPウエア、トリップウインタービブショーツ、軍手&秋用バイクグローブ2枚重ね、5本指ソックス、山用ソックス、トリップシューズカバー
補給食:ライド前(スライスパン2枚、サニーレタスサラダ、ヨーグルト、牛乳1杯、コーヒー1杯)
山のはちみつ (たい焼き2個、コーヒー1杯、アミノバイタルプロ1包)
宮ヶ瀬(フルーツケーキ1個、ココア1缶)
ステーキガスト(ステーキ、サラダ、ライス、スープ、デザート、コーヒー)
ライド後 アミノバイタルゴールド1包

[ 1月7日 17:25 ]

Tokei

たい焼きがすごくおいしそうです☆ はちみつ入りなのですね。
湖めぐりは清々しい気持ちになりそうですね。湖の前で撮られている写真がとても素敵です。

1月8日 7:24

旅烏

たい焼き、うまかったです。はちみつが生地に練りこんであるのだそうで、ほんのり甘くて。開店したばっかりで、焼きたてをいただきました。焼き目がパリッとしてうまかったです。

1月8日 7:42

あたっく

良さそうなコース。春になったら行ってみたいです。

1月8日 8:44

旅烏

道志道とか通常のコースではない、僕もはじめて通るところばかりでした。上から相模湖を見下ろすのは、おもしろかったです。交通量が少なくていいのですが、アップダウンがずっとtづづいていい練習になりました。

1月8日 10:10

片岡 直人さん、( ˘ω˘ )さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

PLANETさん、イマシンさんが「すごい! 」と言っています

ザすだち☆さん、うし君さん 他 6人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote