プロフィール

1月1日(月)

はれ

16.3km

981kcal 越谷元旦マラソン

■ちょうどこの日が誕生日のK君。中一時に担任した青年。彼の初レース10㎞のサポートラン。聞くとこれまでの最長距離は3㎞しかない。徹頭徹尾完走まで付き合うことにした。スタート前、若い女性ランナーから声をかけられる。近づくとその子と同学年のNさん。大凧マラソンとかでもバッタリ会ったことが有る。

■㌔6:00~6:15のペースで最初の5~6㎞まではシッカリ横についてフォロー、安定したランになってきたのでちょっとダッシュして先回りしたりして手持ちのハーモニカでチョビチョビ沿道の方々にサービス。コレが結構喜んでもらえるのです。更にダッシュして、ゴールに向かうランナーにもサービス。結構受けてた。ちょっと来ないK君・・・? 逆走して見通しの良い所で待つも来ない。見失ったようだ、何と3~400m先を進んでいた。追いつこうとダッシュしたら確認できた。この1㌔はこの日のベスト4’49”と記録されてる。

■ゴール間近で、5㎞レースを走ったY君から声をかけられた。会場内で10㎞を走り終えたNさんと再会、越谷駅までおしゃべりしながら帰途につく。駅前で別れ、K君と日高屋に。完走祝いに生ビールを献上(とは言っても330円!!)。餃子をつまみに生Bは、旨い!!! 素晴らしい2108年の幕開けだ^^

■自宅→馬場折返場1.3㎞、南越谷駅→越谷駅→越谷総合体育館6.3㎞

[ 1月2日 20:39 ]

おすすめイベント

JogNote