プロフィール

11月19日(日)

はれ

第29回 砂沼マラソン大会 完走

6.4km

31分38秒 4:56 /km 433kcal

JogNote

■ラップタイム

1000 m 04分34秒
2000 m 04分55秒
3000 m 05分21秒
4000 m 05分33秒
5000 m 05分25秒
6000 m 05分02秒

■標高

気温11℃
気温11℃は10月中旬に行われた諏訪湖マラソンの時と同じ気温だがあの時は台風の影響で大雨で、ずぶ濡れになりふるえるような寒さであったが今回はわりと温かく感じた。
今週は下妻の砂沼マラソン。先週の板東将門ハーフマラソンに続いて茨城シリーズ2週目ですが正直さすがに、先週のハーフの疲れ(特に足のふくらはぎ付近)が出てるのは否めなかった。それと自分自身の体重が2kg増加していた分もあり足に負担が掛かっていたようだ。今週は12月の壬生マラソンへの調整がてらのつもりで比較的短いレースに出走した。
会場は砂沼サンビーチで夏はプールが賑わっている場所だけあってかなり広い。前回来た時よりスタート地点も変わり広くなり上手く会場を使用しているという印象でした。
レースは、スタートから約100m直線でスピードつけたがすぐに左カーブで砂沼西岸に入りやや狭くなりしかも、くねくね道もありペースが急に落ちた。高低差はほとんどないが前はかなり速かったのでバテそうなのでペースを落とした(バテた)。東岸になり集団がばらけたので走りやすくなった。なお、このコースはウレタン樹脂なので足にやさしいコースなので走りやすかった。南岸の給水所過ぎから西岸に入り、やや下りになりスピードアップできたので西岸ラスト1kmにスパートかけた。6km地点からのラスト400mは猛ダッシュしたため特にきつきつだった。ゴール後は、しばらくサンビーチ内の芝生に寝転んだ。
その後、豚汁を麦茶をいただいた。秋のサンビーチは夏のプールの時とは一味違った雰囲気だった。ちょうど壬生マラソン前の調整にちょうど良いレースなので来年も参加したいと思います。
次走は来週、野木町健康マラソン4kmに参加予定
砂沼マラソン大会(6.4km)ラップ
ST-1km              4'35"
1-2km 5'07"
2-3km 5'19"
3-4km 5'34"
4-5km 5'18"
5-6km 5'00"
6-FI 0'40"
計                  31分37秒
498Kcal    

[ 11月19日 22:08 ]

ウォーレスさんが「応援してます 」と言っています

wagayanohiroさんが「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote