プロフィール

9月8日(金)

くもり

0kcal 歩いていません

喘息治療のために通院。

ラン中止5ヶ月。

検査結果
気管支太い部分 普通の人の80%の狭さ
気管支末端部分 普通の人の30%の狭さ
NOx(一酸化炭素) 47で数値高くNG

気管支の炎症で狭くなっていて呼吸が苦しい。
炎症によるNOx数値が高い。
従って、炎症が慢性化している普通の喘息患者。
薬を増やす。スポーツはダメ。
という事らしい。

あ〜あ〜。

[ 9月8日 12:58 ]

taza

炎症が慢性化ですか...今は治療に専念ですね。お大事に!

9月8日 13:50

NORIZOU

30歳の入院時代から炎症は続いているとの事なので、タイの赴任時代も炎症はあったようです。治りません(≧∀≦)

9月8日 15:26

やんやん@上海

気長にお付き合いしていくしかないかもしれませんが、走っていなくても楽しいこといっぱいありますよね。ぜひぜひ、お大事にしてください。

9月8日 15:53

NORIZOU

ありがとうございます。走るのはやっぱり無理そうです(≧∀≦)
少しでも良くなるように頑張ります。

9月8日 17:54

クゥー

走れなくてつらいですね。
運動不足とストレスから太らないように気を付けてください。
炎症が強いのであれば、レルベア吸入がお勧めですよ。先生に相談してみては。

9月8日 20:04

NORIZOU

みなさん走れて良いなあ〜と。
運動していないのでお腹周りがちょっとヤバくなってます。
レルベアは1日一回で良さそうですね。タイで探しましたがタイではまだありませんでした。日本では先生に聞いて見ましたが、今処方されているパルミコートの方が粒子が小さく奥まで届くので良いと言われました。

9月9日 9:25

あき

あ~あ、ですね…(>_<)
ゼーハーしない程度の運動できないてしょうかね。
筋力とか脚力落とさないトレーニング出来たらいいですよね。

9月8日 21:20

NORIZOU

はい。凹んでいます。ウオーキングなどは良いと思うんですが、飽きてしまって。山登りでもやって見ようかな〜〜。

9月9日 9:27

ER

困ったものですね。
ウォーキングも控えた方がいいのでしょうか?

9月8日 22:22

NORIZOU

なかなか良くならない状態ですウオーキングは大丈夫と思いますが、飽きてしまって。

9月9日 9:28

makani

げげ、長引いてますね。ヨガはだめなんですか?

9月9日 4:42

NORIZOU

先生からは完治は出来ない。と。
症状を抑える事は出来るので頑張ります。
ヨガ!やった事ないんですけど、良いのかなあ?

9月9日 9:29

とむやむ君

道マラではお世話にました。
なかなか治療の効果が現れませんね。「喘息持ち」と言う言葉があるようにゼロには出来ないのでしょうか?
運動禁止解除の日まで焦らずに治療して下さい。

9月9日 7:28

NORIZOU

北海道では良く食べ呑みましたね^_^;。
喘息は完治は難しいと言われてますが、症状を抑える事は出来るので、頑張ります。

9月9日 9:31

misao24s

回復遅れてますね。
スポーツ解禁まで頑張ってください。 お大事に

9月9日 21:37

NORIZOU

ありがとうございます。地道に頑張ります。

9月10日 16:39

きだっち

喘息長引いちゃってますね。早く良くなりますように。

9月11日 8:19

NORIZOU

ありがとうございます。
頑張ります!

9月11日 21:37

手賀沼スワン

バイク(自転車)はどうなんでしょう?
筋力を落とさないようにするのと、軽い有酸素運動はどうなんでしょうか?

9月15日 19:50

2人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote