プロフィール

8月10日(木)

はれ

5.5km

35分00秒 6:19 /km 365kcal お試し走@和駅東方面

21時25分夜ランスタート。
人生、順風はいいが、この風は吹いていらぬ(--#)
日曜日の夜、横になって楽しみにしていた男女マラソンを観戦してると、なんだか右膝がおかしい。すると時間を追うごとに痛くなってきてお皿が内側から何本もの針で突かれてるよう。いつのまにか腫れてるし(photo左上)。もう曲げることもできず、じっとしてても激痛で歩くのはもちろん立ち上がることもできない。
10mの移動に15分ほどかかって這うようにして台所へ痛み止めを取りに行き、汗だくになったので冷凍庫からアイスクリームと保冷剤を確保して再び寝床へ・・・ん?なんかピーピー鳴ってる。お〜冷凍庫開けっ放しやんかorz
再びたっぷり時間かけて冷凍庫を閉めに・・・トイレも大変だったな〜ロクに眠れず(TT)
翌日はさらに赤みが増して(photo右上)仕事にも多大な影響アリアリ。
去年の健診結果を机の奥から探し出して尿酸が高いことを今更ナガラ認識。前々回なんか9超えてるわ。知らなかった。受けっぱなしでロクに結果見てなかったなあ。
そういや日曜朝も違和感はあったから、熊野古道ウォークで何時間も歩いて大汗かいたのがトリガーになったか。
こんなに腫れはしなかったけれど、7月初旬に起こったのもおそらく痛風だったんだろう。もう起こって欲しくないので薬飲んどこ(^^)

脱臼に痛風か・・・最近ツイてナイナー(TT)

[ 8月11日 0:36 ]

いく

痛い風…吹きましたね(T-T)
3回連続オーバー。ビールはガマンですね…

8月11日 7:49

ゴルフと二股

ジゴークでした。もうゴメンです〜(^^;)

8月11日 11:03

ろこなぶ

医者の不養生を体現してますねσ(^_^;)
ようこそ、こちらの世界へと言いたいところですが、お大事に!

8月11日 7:52

ゴルフと二股

ろこさんのランは見習いたいけど痛風はマネしたくなかったなあ(^^;)

8月11日 11:04

マーサ

 痛風て 足指の さきっちょに 出るもんやばかり 思てましたので、膝にも出るんですね(^^) ビール飲み過ぎてるので 痛風も気になります(^^)
高血圧 高脂血 前立腺 しみ 髪毛薄 気になるところが 年と共に どんどん増えていってます(^^) 飲薬も増えていってます(^^) まだ走れるのでいいかな(^^)  お大事に♪

8月11日 9:36

ゴルフと二股

50超えるといろいろ起こってきて、自分の身体に頭が順応するのに難儀してます(^^;)

8月11日 11:05

黒姫ちーたん

ゴルフさんはランナーの気持ちだけでなく、医者の不養生のお陰で痛風患者さんの気持ちも良くわかる、親しみやすいお医者さまでしょうね(笑)

8月12日 15:49

ゴルフと二股

今までみたいに酒飲みすぎだよって笑い飛ばさず、その痛さわかるよ〜って手を握ることにします(^^;)

8月12日 22:41

ナオさんさん、ちゅんたんさん 他 10人が「応援してます 」と言っています

1人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote