プロフィール

8月3日(木)

はれ

6.6km

30分01秒 4:31 /km 437kcal 30分走@久野原

18時28分夕ランスタート。
昨日比で頑張って走るも、脚が重くてこの辺りが玄界灘〜(^^;)

今年も庭の山椒の木にクロアゲハの幼虫が無事に成長。そろそろ蛹になりそうな大きさヤワ(^^)
鳥に見つかる前に保護するか。

[ 8月3日 22:17 ]

いく

きれいな揚羽蝶になるんだろけど、幼虫…虫、ニガテ…(笑)

8月3日 22:45

ゴルフと二股

よく見ると可愛いですよ。でも山椒農家にとっては悪しき害虫で、見つけ次第葬り去られるそうです(TT)

8月4日 6:11

いく

ぴーちゃんカムバック(笑)

8月4日 8:04

ゴルフと二股

興味はあれど虫取り地獄には戻りたくナイナー(笑)

8月4日 11:12

いく

ぴーちゃん、自動的に虫取りしてくれますლ(・∀・ )ლ 

8月4日 12:17

89

驚異の回復力&言葉の使い回しは、凄い❗
89の畑の柑橘類にも全身が緑のが居ます。
アゲハの幼虫でしょうか 凄い食欲で葉っぱが直ぐに無くなる。外そうとすると怒って角を出します。確りと付いているので、葉っぱごと移動させます。

8月4日 0:44

ゴルフと二股

アゲハは柑橘類に卵を産みに来ますね。清水にはミカンはないので山椒です。沢山いると、山椒の木が坊主になってしまいます(^^;)

8月4日 6:15

まるこ!

ぴーちゃんお腹空かせて戻って来たら、どうしましょうねえ。。

8月4日 2:12

ゴルフと二股

ご心配無く。去年ピーちゃんが巣立って難を逃れたコオロギが我が庭で大量発生してます〜リリースするんじゃなかったわ(^^;)

8月4日 6:18

いくさん、たかよっち☆2さん 他 2人が「応援してます 」と言っています

オッキーさん、紗也さん 他 8人が「写真GOOD! 」と言っています

おすすめイベント

JogNote