プロフィール

2017年3月20日(月)

はれ

3.0km

15分00秒 5:00 /km 56kcal

~大相撲春場所(前半戦総括)~

初日から上位陣崩れまくりで、荒れる春場所かなと思ったが、その後安泰の日が続き締まった場所になってるから相撲は分からない。

まず新横綱の稀勢の里。稽古不足と聞き二桁がやっとかなと思ったが、よく頑張っている。
攻め込まれても腰が浮かず、スピードも速いので安定感がある取り口になっている。新横綱優勝も夢ではないね^^

そして今場所注目の高安。立ち合いのスピードが増し、得意の右四つに
なるのが早い! 攻めの重みもあり、抜群の安定感がある!
正直10日目あたりまで全勝できたら、優勝も夢ではない。
稀勢との「同部屋」対決もあるかも^^

琴奨菊も粘り強い相撲で踏ん張っている。まだまだ大関の力がある人なので、粘り強く二桁を目指していただきたい!

幕尻を見ると、石浦、宇良、千代翔馬のキップの良い相撲が目立つ!
動きで魅せる力士が近年少ない中、土俵狭しと動き周り相手を圧倒する
内容に拍手を送りたいね。
後半戦も目が離せないでしょうー!

[ 2017年3月20日 15:34 ]

大吉@(おばちゃんの王子様w)

現在、稀勢の里、高安が全勝、一敗で照ノ富士。
優勝争いはこの3者だね。

ナカモのように相撲に精通してはないのだが横綱としての勝ちっぷりは、北の湖、千代の富士、朝青龍が記憶に残ってる。
稀勢の里には北の湖関のような相撲を目指してほしい。
現在はまだ遠く及ばないので。

2017年3月20日 21:38

ナカモ。

偶然にも今日僕も同じ事を考えていました^^

この3人は確かに「強さ」が際立ってましたよね!
モンゴル時代の終焉も近いので、年齢関係なく稀勢時代の到来の予感
ですね!

2017年3月22日 19:36

おすすめイベント

JogNote