プロフィール

2016年11月17日(木)

はれ

6.5km

44分00秒 6:46 /km 0kcal スピードプレイ

いろんな方の投稿をみてると
様々な練習方法があるんだなと思う。

去年から1年間かけて「長い時間動ける身体作り」をしてきて
60キロこえとか長い距離走れるようになったーーと思うようになってきたけど

私の目標の武庫川ユリカモメは
70キロ8時間30分とウルトラにしては厳しめな制限時間だから
今みたいにのんびりともいかないんだよね。

相変わらず走る時間は取れないけど
今日は「スピードプレイ」という練習?を

1キロのうち100mほどを速く走ってはジョグでつないで
また100mは速く走ってーみたいな

心肺に負荷をかける目的よりも
色んな速さで遊びながら走ることで
普段使わない身体の箇所を使うのが目的だそうな

アソビのわりに2キロくらいで足へろへろになってました(○ー○)
なんでやーーー

来年の予定を話すと鬼が笑うというけど来年の予定
1月:大阪新春マラソン大会(ハーフ)
2月:猪名川町彫刻の道マラソン(10Km)
3月:淀川ウルトラ(50Km)
4月:休み
5月:武庫川ユリカモメ7(70Km)

来年は遠出は控え、近場で確実に
それぞれの大会に目標や意味を持たせて
ユリカモメ完走やーーーー

[ 2016年11月18日 21:54 ]

【ひとめぼれ】

来年の目標を計画だててる美香さんの姿勢がとても素晴らしいと思います!!

武庫川ユリカモメ。是非とも完走してくださいね!!ヽ(=´▽`=)ノ
応援してます!!

2016年11月20日 0:43

則枝美香

ありがとう!!頑張るんだーーー^^

12月1日 18:55

じんPAPA3号

なるほど色々考えていますね。私も時間があまり取れない時には坂道トレーニングやら、スピードトレーニングやら取り入れてますが、師匠曰く、シピードトレーニングは負担が大きいので故障し易いとの事です。
週一くらいが良いのでしょうね。

11月29日 8:41

則枝美香

坂道トレーニングも良さそうですね。さける時間が少ない分、いろいろ取り入れて自分なりの方法をみつけたいですー☆

12月1日 18:56

【ひとめぼれ】さんが「すごい! 」と言っています

1人が「お役立ち 」と言っています

おすすめイベント

JogNote