プロフィール

2016年9月24日(土)

くもり

18.2km

1時間42分19秒 5:37 /km 0kcal 水戸黄門漫遊マラソンコース

今シーズン最初のレースとなる10/30の「水戸黄門漫遊マラソン」まであと1ヶ月ちょっとに迫ったので、コースの試走を敢行。天気は曇りで気温も低め。

水戸駅北口から坂を徒歩10分ほど上った所からラン開始。序盤は緩やかに下って行って、千波湖の脇の道を南下。

コースは全般的にフラット、と聞いていたけど意外にアップダウンがある。気温は低めだけど、走っていると湿度の高さから蒸し暑さを感じてあっという間に汗だくに。

茨城県庁のある賑やかな街並みから外れて、やや狭い道路に入ると民家と田畑に囲まれた風景の中へ。この頃から、ポツリポツリと雨粒が落ち始める。

予報では曇りだったので、大した雨にはならないだろうと思っていたけど、それに反して雨は次第に激しさを増して本降りとなる。

雨宿りできる場所も無かったので構わず走り続けるも、さすがに少し寒くなってくる。

地図を確認すると、ちょうど常磐線の内原駅の近くまで来ていたので、ここで試走を打ち切って今回の試走は終了。中途半端な距離になったけど、コースの感じを体感できたのは大きな収穫。残りは次回!

[ 2016年9月25日 9:14 ]

ランニングフリー

お疲れ様です。事前にコースを知っておくのはこころ強いですね!

2016年9月25日 11:53

Axel

ありがとうございます。試走してみて、色々な発見がありました。
周りの人から見たら、雨の中で走っている奇特な奴と思われたと思いますが(^^;

2016年10月1日 22:39

おすすめイベント

JogNote