プロフィール

2011年10月15日(土)

0kcal

0kcal

1.5km

32分00秒 21:19 /km 271kcal RWS in 宮古島1.5キロの部

宮古島クリニック2日目

2日目の雨模様。そらはどよ~んとしている。

昨日以上に蒸し暑い感じだ。

午前中、スイムセミナということで、東急リゾートのプールと前浜で集団泳等の練習。

コーチが宮塚さんだから内容的にはあまり変わらない。

午前中が終わって、スパムおにぎり等で軽い昼食を食べた後、13時40分からいよいよ1.5キロのレースだ。

コースは、東急リゾートの前に広がる東洋一美しい前浜海岸に沿って750メートルいって帰ってくるレイアウトだ。

東洋一というだけあって、海のそこを泳ぐ熱帯魚を見ながらのスイムだ。

13時40分、ホーンと共に、フローティングからスタート。

OWSは手馴れたスイマーが多いのであまりバトルにならない。

今回、宮古島トライアスロンの参加資格を得るためには、1.5キロを40分で完泳しなければならないが、自分の現在のもちタイムからいけばそれほど難しいことはない。

とはいえ、折り返し地点では、若干不安にもなったので、ペースアップ。

帰りは向潮なので、ちょっときつかったが、泳ぎきって32分くらいでゴール。

振り返れば、去年のこの大会とほぼ同じタイム。

進歩ないなぁ。まぁ、スイムの練習はあまりしていないので自業自得。

ということで、前日のランと共にスイムも目標クリアなので、切符は手にできたのでよし!

スイム終了後、バイク練のはずが、雨のため中止。部屋でまったりして、アワードパーティをまつ。

例年この大会のアワードパーティは、地元バンドのハーベスタのライブもあって、大いに盛り上がる。

食って、飲んで、騒いで、2日目の夜は更けていきました。

[ 2011年10月19日 16:22 ]

おすすめイベント

JogNote