プロフィール

2012年11月11日(日)

くもり

5.8km

40分45秒 6:56 /km

■標高

金曜日、予告通りABCマートで3990円のランニングシューズを買い、
走るのと生ビールはやめ、
そのまま履いて3キロほど歩いて帰ったのでした。

で、今日は雨が降らないうちに、
10時50分から開始。

出発してすぐに、10m先くらいから行き付けの居酒屋の店長が
自転車でやって来るのが見えた。
踵をかえして右折。
いきなりペースを乱す。

ていうか、走りはじめてすぐにキツくなってきた。
ナニコレ、
やっぱ今までのシューズに慣れちゃったから?
500mくらいですっかりバテ気味。

いやいやちょっとそりゃないでしょ、と、
ここはゆっくりとペースを作る為に頑張る。
慌てずに。

それでも、何か太ももがキツい。
楽になるよう試行錯誤しながら走る。。

25分過ぎたくらいからやっと楽になってきた。
よしよし、今日は時間もあるし、
行けるとこまで行ってみよう。
川にカルガモの親子がいる。
かわええ。

と、余裕かましてたら頭がクラクラしてきた。
血圧?これって危険なんでしょうか?

無理は禁物、
40分くらいで切り上げた。
後半はかなり楽しく走れたから良かったかな。

距離を測ってみたら5.8キロ!
おおお!?あとちょっとで6キロだったのか。
ていうか5キロ走れたぞ、ヘタレという名のこの私が。

不思議なもんだ。
もっと楽しく走れるようになれる事を祈る。

そして、居酒屋の店長が私に気がつかなった事を切に祈る。

[ 2012年11月11日 14:25 ]

おすすめイベント

JogNote