プロフィール

2014年12月3日(水)

はれ

3.4km

23分00秒 6:43 /km 0kcal 山崎公園まで

寝坊してしまい、山崎公園まで

幼稚園で月のうち一週間だけ給食を食べている娘が、時々出てくるサラダが美味しいからと朝から包丁を持って、再現してくれた。
頑張って作ってくれたことが嬉しい~美味しくいただきました\(*^▽^* )/

新春駅伝は、夫が職場でチームを組んで熊野で走ることになったので(その名も「チーム千鳥足」…イメージは酔っ払いらしい(^_^;)) 交代で私は新宮駅伝に参加させてもらいたいと、M先生に昨晩お願いしました。

[ 2014年12月3日 12:28 ]

熊野古道山んば

 ともちゃんのお料理デビューかな?保育園時代から始めるなんて頼もしい限りですね。器という枠からはみ出さんばかりの自由奔放な野菜達ですね。
こんなのを食べさせてもらえるなんて、元気になるしかない〔^-^〕。
野菜パワーバンザーイ!!〔笑〕

2014年12月4日 17:23

あたまでっかち

子どもが作ったものというだけで、何でも美味しい気がします(*^_^*) 苦手な食材も娘自身で手をかけたものだと食べてくれるんですが、これは料理の機会を持つまで気が付きませんでした。ぬけている母にしっかり者の娘、私に似てもらうと困りますが、母の野菜大好きなところは譲り受けていてほしいな~と思っています(笑)

2014年12月6日 23:34

熊野古道山んば

子どもの嫌いな食材ナンバー1のピーマンでも、苗から育て観察日記を書いたピーマンを食べると、ほとんどの子はいとおしいように食べてくれますよ〔^-^〕

ご主人の職場の「チーム千鳥足」良い様にとったら軽やかに走りそう~~、よたよた走っても許される良いネーミングですね〔笑〕

2014年12月7日 9:00

あたまでっかち

夫が付けたらしいのですが、意味は後者だそうです。ヨタヨタ、酔っ払い…確かにどんな走りでも許してもらえそうです(^_^;) 来年の駅伝は、走らんかいのチームに夫のチーム、応援が楽しみです(^^)
来年は子どもたちと、プランターで一緒に野菜作りから楽しんでみます♪

2014年12月7日 23:21

おすすめイベント

JogNote