プロフィール

2014年8月4日(月)

はれ

0kcal

皆さんこんばんは。ご無沙汰していました。

実は、先週ウエシマに参加し、4053さん、まどかちゃん、じーと共にうどんを食べた後に3重衝突に巻き込まれてしまいました。真ん中だったため車は全損。かなりのスピードで突っ込まれ一瞬意識が飛びました。一番前の方に言われ気づき首と左足を負傷。
かなりの痛みがあったため救急車で学園病院に搬送されました。頚椎捻挫と左足打撲と診断、骨には異常がありませんでした。事故発生から2時間以上たっていましたが、その間4053さん、まどかちゃん、じーが付き添って頂き心強かったです。本当にありがとうございました。もし突っ込んだ車が普通車ではなく、トラックなどの大型車であったら。と思うとゾッとします。

まだ、左足の痛みがひどくまともに歩けません。首もコルセットをはめていますが、やはり痛みと張りがあり背中まで痛みがあります。やっと時間も作れるようになり、アミノも参加して、この夏から再度スタートさせようと思っていた矢先で非常に残念です。

皆さんには、ほんとご心配をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
ちょっと今は走れなくなってしまいましたが、また皆さんと走れる事を楽しみにしています。今回の事故で被害者の気持ちがよくわかりました。孤独感と痛み不安。
気持ちがかなり落ち込みました。自分で云うのはなんですが保険の仕事に携わっつている者として教えられました。一番辛いときに寄り添って行こうと。
この事故をいい方に考え、逆に教えられたと捉え前向きに考えて行きます。

しっかり治してまた皆さんと走れる事を楽しみにしています。これからも宜しくお願いします。

[ 2014年8月4日 22:50 ]

まどか

yanagiさん!日記見れてホッとしました。かなり痛々しい姿だったので、心配していました。
今回は本当に大変でしたね。yanagiさんの前向きな考え方、尊敬します。早くよくなりますように・・・。お大事にしてくださいね!

2014年8月4日 23:01

ミジュマル

yanagiさん、あのあと大変なことになっていたのですね。4053さん、まどかさんや、じーがいらっしゃる時だったのが不幸中の幸いだったかも。

私も高校生の時に横断中に車にはねられました。車のスピードが出ていなかったので打撲ですみましたが、しばらくは頭がぼーっとしていたし、いまだに梅雨時期などに痛みが出ます。yanagiさんにはこんな後遺症が出ないことをお祈りしています。

まだまだ日常生活にも不自由を感じていらっしゃる中でも、前向きに考えていらっしゃるお姿、すばらしいです。焦らずしっかり治して、また一緒に走りましょう!お大事になさってくださいね。

2014年8月5日 0:19

にゃまと

どうぞお大事になさってください。走らなくても、リハビリがてらお顔を見せて下さいね。

2014年8月5日 5:59

いまヒロ

日記を拝見してびっくりしました。
まだまだ時間が必要ですが、おっしゃるとおりしっかり治す事ですよね。
また元気なyanagiさんにお目にかかりたいです。

2014年8月5日 6:24

なかじん

日記を見てびっくりしましが、大丈夫でしたか?

お大事にしてください。

2014年8月5日 7:13

ともりん

日記見て驚きました!全然知りませんでした。
災難でしたね、つらかったと思います。
早くよくなりますように>_<

2014年8月5日 7:30

かほの風来坊

エッ!! 大変な事になってたんですね。 ビックリしてます。
一日でも早く復帰出来ます様願ってます。

2014年8月5日 7:59

zephiyama

えっ、そんな大変なことになってたんですか!?(涙)。慰めの言葉もありませんが早く元気に走り出せることを祈ってます。お大事にしてください!!

2014年8月5日 8:28

yumi

yanagiさん。大変でしたね。
無事でよかったです。元気になったらまたいっしょに練習しましょう。今は、治療に専念して元気になってくださいね。

2014年8月5日 9:43

モンド

久しぶりの日記を読んで驚きました。

でも最後の「逆に教えられたと捉え前向きに考えて行きます」の一文を読んで安堵しました。

(最近は、「物事に対する自分の受け止め方や考え方が一番大事なのだな」とよく思うようになってます。歳を取った証拠ですねぇ…)

またyanagiさんと一緒にレースを走ることを楽しみにしています。

2014年8月5日 20:49

まちこ

ヤナギさん
大変ですね。私も首を痛めたときは寝返りの度に目が覚めてつらかったことを思いだしました。
身体が思うように動かないのはホントにつらいですよね。
一日も早く痛みがなくなりますように。

2014年8月5日 21:16

ママチャリ

その後いかがですか?メールをもらった時はびっくりしました。先週のウエシマの後に、このような大きな事故に遭われたいたとは知りませんでした。鞭打ちと打撲で済んだのは不幸中の幸いだったかもしれませんが、後遺症がでないようにここは無理せずしっかり治して下さい。
治ったらまた是非一緒に走りましょう。前向きに捉えられている姿を拝見して、少しはほっとしていますが、体を十分ご自愛下さい。

2014年8月5日 22:26

ゆっこ

Yanagiさん、大変でしたね。そんな事故に遭われいたなんて…びっくりしました。
どうぞ大事になさって下さい。早く良くなってまた元気なYanagiさんに会えるのを待ってますね。

2014年8月5日 23:23

あき

yanagiさん
心身ともに大変な中、日記を書いてくれてありがとうございます。
体も相当辛そうですし、ただでさえ交通事故は厄介なのだから、本当にお見舞い申し上げます。
元気になるまで待っていますよ。

2014年8月6日 6:48

こぼ(今年こそ減量)

とんだ災難でしたね。ゆっくり、じっくりと養生して、また一緒に走りましょう!

2014年8月6日 12:38

PIPI

yanagiさんがお怪我なさったことを本日のウエシマで知りました。先週お会いしたあとのことですね。本当に驚きました。辛い思いをなさったのに前向きな考えをなさるなんてなかなか出来る事ではありません。yanagiさんのお人柄を感じます。どうぞお大事になさって下さい。

2014年8月6日 20:53

おさむくん

お怪我のことは、昨日のウエシマで知りました。当日、元気お話して
いたので、大変びっくりしています。お大事にしてくださいね。

2014年8月7日 5:13

ノリピー

ヤナギさんのこと、今日知りました(◎o◎)!
大変遅くなりましたがお見舞い申し上げます。
今はどんな具合ですか?
皆、心配していると思いますが時間がたって、きっと回復なさると信じています。
もっとひどい状況にもなっていたかもしれませんのに、、、
いろいろ考えることがおありでしょうが健康な体あってこそです。
またお会いできる時を楽しみにしています。

2014年8月17日 11:31

こい

先日のウエシマで交通事故のお話は聞きましたが、今日日記を読んでこんな大惨事だったと知り驚愕しました。
なんとお声掛けして良いのかまだわかりませんが、とにかく命に別状がなくて本当に良かったです。
一日も早く元気に走り出せるようになることを願ってます(>_<)
遅くなってしまいましたが、どうぞお大事にしてください。

2014年8月19日 20:30

1人が「応援してます 」と言っています

おすすめイベント

JogNote