プロフィール

2009年2月1日(日)

第40回 みさとシティハーフマラソン 完走

10.0km

43分27秒 4:20 /km 555kcal

体重: 55.5 kg

体脂肪率: 11.3 %

睡眠時間:7時間
レース:みさとシティハーフマラソン10km

結果は43分27秒(4'20/km)でしたー。目標達成!本当は40分いけたらいきたいなーと思ってたけど、風が強すぎたししょうがないですね。ではレースを振り返ってみましょう。

スタート前:35分から50分が持ちタイムの場所に並ぶ。自己申告制らしい。実は50分を切ったことないけど、調子こいて並ぶ。結果的にはここでよかった。

スタート:3日前のペース走の時に飛ばしすぎてぜいぜいしてたので、今回は少し息が切れるくらいのペースでスタート。体感的には少しゆっくりで入る。

1km:少しづつペースを上げ始める。どんどん抜けて楽しい。

2km:そんなに上げてる感じじゃないけど、結構抜ける。最初はみんな飛ばしてだんだん遅くなっていくのか?

3km:ここらへんで橋があった。上りは身体を前傾させて、下りは少し歩幅を狭める。橋終わる。疲れる笑 ここらへんからもう疲れだした。

4km:疲れたので誰かの後ろにつこうと思って、メガネの人につく。だんだんペースが遅くなってくる。少し休めたので、その前の人につく。その人が途中でやめる笑 一人になる。ここらへんから8kmくらいまでずっと向かい風を一人で突き進む。

5km:もう無理だって。風強すぎだって。誰かの後ろにつきたいけど、前とも後ろとも距離あるって。喉が乾燥していたので5kmのところで給水をもらおうと思うが、誰ももらってなかったので10kmの人はもらったらいけないのかなと思ってやめた。

6km:苦しすぎる。風強すぎる。ペースが全く上がらん。ってか下がる。やめたい。

7km:ひたすら苦しい。風で身体がねじれる。もう駄目だ。前との距離も縮まらない。

8km:風向きが少し変わった?向かい風ではなくなったかも。でもまだ上がらない。

9km:風が追い風気味になった。よっしゃーあげるぞー。フォームを正してギアを入れ替える。でも前の人も上げてるらしく、差が縮まらない。

10km:見覚えある景色・・・スタートの景色だ!もうすぐだ!

ゴール:ゴール手前200mくらいからスパート。ぐんぐん前の人との差が縮まって、残り50mくらいで抜く。ゴール。手とか上げなかった。ゴールした後どうすればいいか若干きょどる。

というレースでしたー。過去最長の長さの日記だな笑 おもしろかったー。ただこの喜びを分かち合える人を連れてこなかったのが残念。今度は誰か誘って出ようかな。

反省は・・・

・アップができなかった
・もっと計画的にトイレにいけばよかった
・コースを把握しとくべきだった
・適当に自分の中でチェックポイントを設けておくべきだった
・最初少し飛ばしすぎた

以上の反省を直して、また次のレースだ!次は月例赤羽の5kmに出ようかなー。

[ 2009年2月2日 0:34 ]

おすすめイベント

JogNote