プロフィール

2009年10月18日(日)

第33回 金沢百万石ロードレース 完走

21.0km

1時間43分00秒 4:52 /km

 大雨の中、「第33回金沢百万石ロードレース(ハーフマラソン)」を走ってきた。現地に行ってしばらくすると雨が振り出し、スタート直前には大雨になった。

 どしゃ降りの中レースがスタート。前半は、折り返し地点までずっと登りが続いて足の筋肉が悲鳴を上げた。途中、トップの選手が復路の下りで飛ぶように走っているのが見えて「さすがトップだ! 速いなあ!」と思った。自分も折り返してから下りでスピードに乗ってみたが、やはり足の筋の鍛え方が足りなかったのか、もう全然ダメで、15kmあたりから失速してしまい、残り2kmあたりからスパートしてきた人たちにゴボウ抜きされてしまった。30人以上は確実に抜かされた。悔しいです。

 ゴール後、係員の方からアクエリアスを受け取り、個人の記録証を発行した(雨でぐちゃぐちゃになってしまった……)。びしょびしょの服をすぐに着替えて、レースで着ていた服を絞ってみると水が大量に出てきて笑った。走り終わった後なのに、とにかく寒くて風邪を引かないか心配になった。一秒でも早く家に帰って、シャワーを浴びたいと思った。

 全員の記録集は朝の受付で500円を出さないともらえないということを帰ってから知った(確かに何度かそれらしいことを放送していたような……)。雨で濡れて大変だったけれど、それを超える満足感というか達成感はあったので参加して良かった。家に帰ってからすごくお腹が空いたので、これからたくさん食べよう……。

[ 2009年10月18日 12:04 ]

おすすめイベント

JogNote