プロフィール

2014年2月1日(土)

42.3km

6時間43分00秒 9:31 /km 0kcal (トレラン)天覧山~顔振峠(北回り)

今度こそ1周するのだ。
今回は迷いやすいらしい多峰主山~天覚山~子ノ権現、
通称「飯能アルプス」を先に回る南回りルート。
ヤマレコで予習して臨む。足の親指の付け根が
相変わらず痛いけれど大丈夫かな。

当日。やっぱりダメです、痛い。でも始発で出発。
靴紐の結び方を少し変えてみたらかなりよくなった。

まずは前回同様日の出前に天覧山山頂着。
富士山見えないし、地平線に雲がかかっていて日の出も
きれいに見られそうにない。すぐに多峰主山に向けて出発。

多峰主山までも迷うこと無く到着。ここから天覚山へ向かう間、
一度だけ迷ったけれどどうにか無事に天覚山~大高山~子ノ権現と
到着。子ノ権現まで4時間もかかってしまった。一周達成は厳しそうだ。

伊豆ヶ岳にはちょうど正午に到着。この頃には足を使い切ってしまっていて
下りも満足に走れない。

虚空蔵峠から刈場坂峠までの登りのロードは気合で走る。
この当たりから、動いているはずなのに寒い。
飯盛峠あたりから、足が復活。しっかり走れるようになる。
関八州見晴台から吾野に下りざるをえないかなあ、と思っていたが
顔振峠まで行ってみた。

今回はとにかくお腹が空いてよく食べた。
サンドイッチ2つ、魚肉ソーセージ1本、大福二個、
カステラ、ピーナッツクリームパン一袋、ハニースティンガー1個。

水もよく飲んだ。前回の教訓を活かして1.5L持っていったが、
最終的にほぼ使いきった。夏場とかどうするんだ??

[ 2014年2月1日 23:38 ]

おすすめイベント

JogNote