プロフィール

2011年10月23日(日)

第16回久万高原マラソン 完走

21.0km

1時間59分28秒 5:41 /km 無事に完走

松山を7:40に出発し、50分ほどで久万高原町に到着。

小雨が降っていて強くなったり弱くなったり。
アップで走ったりは出来ず、柔軟体操だけしてスタート。

今治の時の反省を生かして、スタートして5キロは抑え目に。5キロ~しばらく長い上りが続いた。

上りをこらえて下りでスピードを上げて、という繰り返しだった。上りで汗が吹き出して、雨はそんなに気にならず。

10キロ折り返しまではかなり順調に、キロ5分30秒くらいのペースをキープして55分で通過。

調子に乗って折り返してすぐの下りでスピードを上げたのが失敗だった。13キロすぎの上りのあと、下り坂で「飛ばしすぎかな~」と自分でも思いながら走っていた。

15キロを過ぎて、最後の急なアップダウンをなんとか走り切ったあとに、足にガクッときてペースダウン。足が持ち上がらないほど疲れてノロノロノロノロノロノロ、ドタドタドタドタドタドタドタドタとスロージョギング以下のスピードに…淸

18キロからがこれまた最高に疲れた。角度のある坂が3回あって、一向に進まなかった淸淸

ぬかるんだトラックに入って、最後の力を振り絞って走った

なんとか2時間以内で完走しました!

このままだと愛媛マラソンは完走無理かも…という悲観的な考えがレース中に何度も頭を巡った淸
何としても最後まで走りきる為に、ハーフのペース配分を反省しつつ、長い距離を走る練習をしないとダメだなぁと再度実感したレースでした。

[ 2011年10月23日 21:04 ]

おすすめイベント

JogNote