プロフィール

2012年1月8日(日)

はれ

第31回 いぶすき菜の花マラソン 完走

42.1km

6時間17分30秒 8:56 /km

1/7 夜勤明けで鹿児島に向けて出発。ねむたい…
   新幹線で寝れるかと思ったら、隣のおばちゃんに話しかけられて、寝れなかった。でも、いい暇つぶしになりました。おばちゃん、ありがとね。
  
   鹿児島中央駅に到着。先に到着している仲間と合流。今回は男4人、女3人の計7人でした。しかし今回フルマラソン走るのは男のみ、女性は男子が走ってる間砂風呂を満喫するそう。正直そっちの方が良かった〜

   とりあえず、先にホテルにチェックインして、受付を済ませることに。ホテルは城山観光ホテルに泊まりました。
   桜島もバッチリ見えて景色も良かったです。んで受付済まそうと指宿に向けて出発するも、大渋滞で全然前に進みませんでした…諦めて鹿児島市内を観光。
   晩御飯は黒豚のしゃぶしゃぶをいただきました。おいしかった〜、んでも、ちょっとおなかがおかしいぞ…
   その後、結婚するメンバーにサプライズをしたりして、宿に再び戻ってきたときは21時半くらいでした。お腹は急降下中、やっぱりがっついて食べたのが良くなかったのか、次の日走れるのかが、不安でなりません。
   色々準備して、寝たのが23時半くらい、当日は4時起きです。早すぎる…昨日寝てないんですけど…

1/8 次の日、男性陣はみんな寝坊しました(笑)女性陣のインターホンでみんな飛び起きました。女性陣に感謝しなきゃね
   なんとか、電車には間に合って席に座ることが出来ました。鹿児島は暖かいと思ってたけど舐めてたね、全然寒いじゃん。まだまだ、お腹の調子も良くなくって、スタート前に下痢止めを貰いました。
   いよいよ、スタート。一昨年の下関マラソンは練習不足で37kmの関門に引っかかったので、今回はとりあえず完走を目指しました。それにしても人が多い、18000人だもんね。
   序盤は人が多すぎて身動き出来ませんでした。特に苦労したのが坂、みんなスピードが落ちるから一定のペースで走れないんだよね。あと給水所には寄れませんでした。だって人多すぎるんですもん。ペットボトル持って来といてよかった…
   景色は素晴らしいです。僕みたいにゆっくり走る人には十分堪能することができると思います。あと、応援の皆さんからのご好意もありがたっかったです。特におにぎりくれたかた、本当においしかった、。やっぱりおにぎりは日本人のソウルフードだね。
   途中、アクエリアスを自販機で買い、最後の方はウォーキングより遅いスピードでしたが完走することが出来ました。結果は6時間オーバーでしたが、練習時間を考えるとしょうがないのかもしれないです…

   次のマラソン大会は5時間前後で走れるように頑張るぞー

[ 2012年1月15日 21:59 ]

おすすめイベント

JogNote