■ 豊洲ジョギングコース(信号無し)

このマップを全画面表示

 

コース詳細

豊洲ジョギングコース(信号無し)

都道府県 市区町村:
東京都江東区
概算距離:
3.307km
お気に入り登録者数:
0
おすすめポイント:
Merit01女性でも安心 Merit03景色がきれい Merit06信号機が少ない
説明:
信号がなく、1週3.3km。
3.3kmという数値は距離を測りやすい。
例えば10km走りたいときは3周すればいい。
信号が無く(あるが無視できる信号)、
ペースをつかむのに最高。
景色もきれいで道も広い。
おすすめ種目:
ラン


 

日記

昨日の大雨はすごかった。
今日は日曜日の定例朝練習。
シーサイド1週間前ともあり、かなりの参加人数。
気合入って、晴海大橋まではのんびり。そこから院長とペースを上げた。
2周目はマジ走り。3周目は腿に痛み。院長に「すみませーん」ということで歩くことに。来週のシーサイドだったら途中棄権だったな。
この1週間は足のマッサージに務める予定。
1周:17'32(途中までみんなと。晴海大橋から院長と)
2周:14'45(院長とマジ走り)
3周:20'45(腿に痛み。歩いてしまう)

まったく、浮き沈みが激しく、本番はどうなるかわからない。。。。 2011年11月20日(日) 日記ページを開く
久しぶりの日曜日の定例練習に参加。
新人が入ってからというもの、朝練のメンバーも増えました。
1周マジ走りで失礼し、すぐ着替えて自転車へ。
今日は足の調子もよく、彩湖往復80km。
午後は水泳と思っていたけど、子供の都合つかず、トライアスロン全種目
練習とはなりませねんでした。残念。 2011年7月24日(日) 日記ページを開く
日曜日の定例練習。
ひざ痛く、1周で終了。
昨日の自転車で回しすぎたみたい。
ほどほどにしないといけないな。
ということでこれから香港出張です。 2011年6月26日(日) 日記ページを開く
今日運動会だったらどんなに良かったのに・・・。
天気予報は当てにならないなぁ。
さて、今日も定例練習。新人さんもかなりの参加でした。
普通どおり走り出すもはやり、太もも痛く、歩くのさえ辛い。
1周歩いて終わりました。

自転車でも足をいたわりながらの流し。
まったく困ったものです。 2011年6月12日(日) 日記ページを開く
今日は第一回JOGRICH駅伝。
7チーム、4区での駅伝。
私はOチームでY田ファミリー、Y田R太郎君、K見山とのチームです。
1区を走ることに。
1区と言えば、会長と一緒。とても敵わない。
kosmiファミリーも一緒。
スタートと同時に会長飛び出す。しかもすごい勢いで。
とりあえず着いていこうとするも着いていけない。
しかし今日の会長、飛び出しすぎちゃったのかな。
すごい息遣いとともにスローダウン。パークシティーのところで追いつく。
そのまま振り切る。そのあとは独走態勢になっちゃった。
とりあえず1周ということで、マジ全力で走ってみる。
晴海大橋の上りで振り返ると、会長の姿見える。やばい。このまま追いつかれるか?しかし、うしろからの追い上げられる感じはしない。
晴海大橋下り。下りということもありスピードアップ。
だけど息はハァハァ。とりあえず、ペースを落とすことなくそのままゴール。
時間は13'00。自分としては当然自己ベスト。満足な結果かと。
Y田ファミリーもすごい頑張ってくれたんだけど、チームとしてはshonopチームに抜かれちゃって2位の結果でした。
特にR太郎君はすごい。まだ2年生なのに16分台でのゴール。すごすぎます。

何故か鼻水とくしゃみが止まらない感じ。風邪引いたか?
夕方から始まる新年会までのんびりすることにしよう。

しかし、みなさん頑張りました。JOGRICH最高! 2011年1月30日(日) 日記ページを開く
今年最後の定例練習。
朝7時に豊洲公園集合。
今日もたくさん参加していましたね。

朝体重計乗ってちょっとショック。
昨日と同じ時間、同じ条件で測定したにも関わらず、
1.4kgも増えている。
そういえば、昨日はあんこう鍋食べたんだっけ。
これから先、飲む、食べるが続くと更なる体重増になる可能性大。
引き締めて運動もしていかないと。

という訳で今日はいつものコースを3周
1周目16'03
2周目15'27 (31'30)
3周目14'20 (45'51)
2周目のあとトイレ中断。そのあと、
3周目はshonopに追いつきました。
2010年12月26日(日) 日記ページを開く
朝の5時半に、子供がテンション高く起き出した。
サンタさんがプレゼントくれた!みてみて!とたたき起こされた。
ほしかったブーツが入っていた。
知らぬ間に、妻が買っていたらしい。
まだサンタさんを信じている。いつまで信じてくれるかな?

という訳で、朝6時半からいつものコースを3周。
寒い、寒い。気温は1℃。風も少しあって、ほほに突き刺さる。
今日はアームウォーマーを今シーズン初めて着けた。
暖かい。
腕振るとき、腕から熱を奪われる。そんなとき、アームウォーマーは活躍する。
更に、耳たぶのしもやけ予防も兼ねた帽子と手袋は欠かせない。
結構なスピードで走ったので、途中からは暑いとさえ感じる今日だった。
という訳で、記録は次の通り。
1周目:15'23
2周目:15'09(30'31)
3周目:15'22(45'54)



2010年12月25日(土) 日記ページを開く
JobRichの公式練習はシーサイドで一先ず終了のはずが、
非公式練習で日曜日にやるとのことで参加した。

それはまず土曜日の夜、目覚ましの時計を”戻す”ことから始まる。
人生の中で土曜日の夜に目覚ましを”戻す”ことがあっただろうか。
日曜日はいつもより早く起きなくてはならない。
昨日は試合の後、ダラダラと過ごしたこともあり、なぜか体調良い。

昨日の駅伝組がたくさん来ていた。俺も含めて。
みんなで走り出した。俺だけ飛び出した。
俺はなぜかたらたらと走ることができない。。。
少しスローペースで走ったと思った。
時計を見た。2周目は15'11で走った。あれ?いつもと同じじゃん。
遅くも、早くも走ることが出来ないこの体はいいの?悪いの?
みんなは流しで走っていたことにあとで気づいた。
体が寒くなった。先に帰させてもらった(笑)。 2010年12月12日(日) 日記ページを開く
急に寒くなりましたね。今日は風も強く、冬を感じました。
去年まで使っていたグローブが見当たらず。
今日は帰りに有楽町のアートスポーツに立ち寄って、
グローブを購入しました(2,100円)。
オニュー(今は言わないか。。。)のグローブ付けて走ってみました。
今日も体調は良く、2周で止めるつもりが、3周行ってしまいました。
1周15’16
2周15’07(30’23)
3周14’48(45’12)
最近分かったのは、周を重ねる毎に少しづつペースが速くなること。
1周目はどうしても後々のことを考えてスローペースかな。
あとは食事制限も必要と思い、嫁に夕飯少な目でお願いしています。
2010年12月7日(火) 日記ページを開く
駅伝を想定して、10km(いつものコース3周)を走ってみました。
記録は次の通りです。
1週目:15’32
2週目:15’22(30’54)
3周目:15’03(45’57)
の結果でした。
池さんが44分で2分差付けると豪語?していたことは
結構現実味を帯びて来ました。

ゴールした頃、孫さんに会いました。 2010年12月6日(月) 日記ページを開く
 

このコースの掲示板

コメント: 2

2011年9月8日(木) 23:22


9月1日にANAの機内誌でメドックマラソンのレポートを見て、突然出たくなりました。 生まれてこのかた、走ったことはないし、興味もなかったこの私が、です。 近所のコースを検索しましたら、おあつらえ向きのこのコース発見。 9月5日月曜日に運河沿いだけ歩いてみました。あいにくの雨の中でした。 9月7日、とりあえず1周してみました。が、何しろ、ランニング初めての私です。 殆ど歩いて、1周30分ほどかかりました。 でも、とりあえず全体を回ってみて、嬉しかったです。 ただ、私の場合は、当面、運河沿いだけ走ってみようと考えています。 橋を渡っているときの排気ガスには参りました。 夢はメドックマラソンですが、フルマラソンは10年計画にしようと思う。 まずは、1km続けて走ってみること、これが当面の目標です。


 
 

新規会員登録はこちら

ダイエットにジョグノートが役に立った、84%

その他のおすすめコース

 

JogNoteおすすめイベント!

 

サイトのご利用について