ジョグノート等ソフトウェア事業の事業譲渡のお知らせ
 

■ 皇居周回コース

このマップを全画面表示

 

コース詳細

皇居周回コース

都道府県 市区町村:
千代田区
概算距離:
5.0km
お気に入り登録者数:
100
おすすめポイント:
Merit01女性でも安心 Merit02緑が多い Merit03景色がきれい Merit04起伏がある Merit05ジョガーが多い Merit06信号機が少ない
説明:
東京在住でマラソンをしていれば、どなたでもご存知のマラソンコースです。
お勧めポイント:
1: 信号ゼロ
皇居周辺のため、信号が1つもなく走ることができます。
2: 手軽な1周5キロ
1周5キロなので、マラソン初心者でも安心してできる距離です。だんだん周回数を増やして距離の調整ができます。
3: 銭湯がすぐそば!
神田と半蔵門にそれぞれ銭湯があり、皇居のすぐそばです。かなり有名な銭湯で、走る前ににもつをおいて出かけて、帰ってきて風呂に入ってから家路につけます。
神田(稲荷湯)の場合、430円(2007/3時点)です。
4: いつでも安全!
皇居なので、周囲には警察の方がいらっしゃいます。
女性でも安心していつでもはしることができます。
ランナーが多いのもこころづよいひとつです。
5: 景色が最高!
様々な景色がみれるのも楽しみの1つ。
夜の東京タワーを見たときや、花がさく時期などは最高です!1周の場面場面で違った顔をみせてくれます。
おすすめ種目:
ラン


 

日記

昼間よりは、夜の方が走りやすいなぁ 2017年7月20日(木) 日記ページを開く
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymde2lza2lze4lze3lzewlzezlzq5os81ztcxntkxmdgxndbmyjlhzwm5ndm1ytnmnmjkzgiymmfmztk3zjniwwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

埼玉勤務

日記は非公開です
昼間よりは、涼しく走れました。 2017年7月13日(木) 日記ページを開く
まだまだ風邪の影響が‥。 2017年7月11日(火) 日記ページを開く
後半バテた〜。 2017年7月6日(木) 日記ページを開く
少し暑かったけど、
体が重いわ(ーー;) 2017年7月5日(水) 日記ページを開く
ダルかったけど、なんとか走れました。 2017年6月27日(火) 日記ページを開く
蒸し暑いわりには、まずまず。 2017年6月22日(木) 日記ページを開く
蒸し暑かった。いよいよ夏かな 2017年6月20日(火) 日記ページを開く
体がダルかったけど、なんとか走れました 2017年6月15日(木) 日記ページを開く
久しぶり皇居。いい感じで走れた。 2017年6月14日(水) 日記ページを開く
涼しくてちょうど良かった。 2017年6月6日(火) 日記ページを開く
また今月も頑張ろう! 2017年6月1日(木) 日記ページを開く
なんとかノルマは達成。

でも、いろいろとまだ走れたな 2017年5月30日(火) 日記ページを開く
なんか疲れるよ。 2017年5月28日(日) 日記ページを開く
走るにはちょうどいい感じでした
が、バテバテでした。???? 2017年5月23日(火) 日記ページを開く
少しヒンヤリしていた方が、早いかな?
気持ちよく走れました。 2017年5月18日(木) 日記ページを開く
走るには、ちょうどいい感じ。 2017年5月11日(木) 日記ページを開く
とりあえず走れた。

木曜日も走ろう! 2017年5月9日(火) 日記ページを開く
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymde2lza2lze4lze3lzewlzezlzq5os81ztcxntkxmdgxndbmyjlhzwm5ndm1ytnmnmjkzgiymmfmztk3zjniwwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

埼玉勤務

日記は非公開です
なんか、借りたシューズが良かったのか、
いい感じで走れたよ。今月も頑張ろう。 2017年5月2日(火) 日記ページを開く
今週は、夜走れず。
土曜日まとめてラン!久々だったので、20km。
疲れもないので、いつもより早い???? 2017年4月29日(土) 日記ページを開く
暑い。けど、やっぱり遅い 2017年4月18日(火) 日記ページを開く
走るには、いい季節になってきた。
でも、タイムがやっぱり落ちている 2017年4月20日(木) 日記ページを開く
まだまだ。ダメ????‍♂️ 2017年4月13日(木) 日記ページを開く
ギリギリ雨免れた。???? 2017年4月12日(水) 日記ページを開く
桜がきれいでした。タイムはイマイチですが‥。
でも、いっか! 2017年4月6日(木) 日記ページを開く
時間がなくてかるーく走る。ものたんない。 2017年4月4日(火) 日記ページを開く
寒いです 2017年3月29日(水) 日記ページを開く
残念、ノルマ達成できず。
来月頑張ろう! 2017年3月30日(木) 日記ページを開く
User_no_image18

よこやん

日記は非公開です
やっぱりバテ気味。ダメだなあ 2017年3月16日(木) 日記ページを開く
なかなか走れないなぁ〜。ガンバガンバ 2017年3月15日(水) 日記ページを開く
久々皇居、平日もしっかり走らんと。 2017年3月9日(木) 日記ページを開く
Bahbb1shogzmilbvc2vyuhjvzmlszs8ymde3lza3lze3lze0lzq5lzqwlzqylzizzjjhota2ody1zwzhowe5ogfmztvlotdimgyznmy1ywewowq5ndhbcdogcdokdgh1bwiicze4ede4iw

ironman_chiba

日記は非公開です
東京マラソンのゴール見えん。???? 2017年2月26日(日) 日記ページを開く
Bahbb1shogzmilbvc2vyuhjvzmlszs8ymde3lza3lze3lze0lzq5lzqwlzqylzizzjjhota2ody1zwzhowe5ogfmztvlotdimgyznmy1ywewowq5ndhbcdogcdokdgh1bwiicze4ede4iw

ironman_chiba

日記は非公開です
Bahbb1shogzmilbvc2vyuhjvzmlszs8ymde3lza3lze3lze0lzq5lzqwlzqylzizzjjhota2ody1zwzhowe5ogfmztvlotdimgyznmy1ywewowq5ndhbcdogcdokdgh1bwiicze4ede4iw

ironman_chiba

日記は非公開です
時計が上手く使えず‥。計測なし
たぶん53分くらいかな???? 2017年2月23日(木) 日記ページを開く
少し暖かったかな? 2017年2月16日(木) 日記ページを開く
Bahbb1shogzmilbvc2vyuhjvzmlszs8ymde3lza3lze3lze0lzq5lzqwlzqylzizzjjhota2ody1zwzhowe5ogfmztvlotdimgyznmy1ywewowq5ndhbcdogcdokdgh1bwiicze4ede4iw

ironman_chiba

日記は非公開です
寒かったけど、ぼちぼち走れたよ。 2017年2月14日(火) 日記ページを開く
天気が悪かったけど、なんとか走れたよ。 2017年2月9日(木) 日記ページを開く
なんとか走ったっていう感じ。風強かった。 2017年2月7日(火) 日記ページを開く
久しぶりに20km走りました。

徐々に走るペースをつかめれば‥。 2017年2月4日(土) 日記ページを開く
今日も暑かった。でもだいぶ足も前に出てきたので、まずまずかな。
皇居ウォーキング時のタイム、しっかり計りました。スピードはランの時の約半分ってところでした。次回で皇居80回目です。

2011年9月11日(日) 日記ページを開く
四日ぶりに走りました。やはり体がなまっていてかなり重かった。でもタイムはそこそこでした。蒸し暑いけど今月も頑張りますっ!! 2011年9月3日(土) 日記ページを開く
今日は、ウォーキングです。これで7月はおしまい。8月も頑張ります。 2011年7月31日(日) 日記ページを開く
久々に走ったけど、タイムとしてもまずまず。明日も15km行けたら行くよ。
しかし、時間を忘れて終わったら3時半すぎには驚き。
2011年6月4日(土) 日記ページを開く
皇居3周目は途中ランニングを入れる。走るにはとても暑かったけど、
とても気持ちがよかったです。 2011年5月8日(日) 日記ページを開く
花見客で走るのが大変でした。いつもより疲れたような・・。
でもタイムはいつもどおりマイペース 2011年4月10日(日) 日記ページを開く
 

このコースの掲示板

コメント: 2

Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdeylza1lze0lzewlze2lza2lzqymy9kzdi1mzrkyzu2zmvlywi5ntrhnzkwzwqwmzu3mtrlmdnlnwe3njewwwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

ぼうそうびゅうん

2012年5月12日(土) 20:10


1か月ぶりの皇居!たくやくんと。 やっぱり気合いがはいる。5周2:19:25で。

コメント: 1

2010年3月27日(土) 18:48


職場のみんなと会社帰りによく行きます。 多い時は20名 1周目は30分 2周目は20分~30分で個々の走力に合わせて走ります。 そのあとは、水分補給で、麦酒で乾杯です。


 
 

新規会員登録はこちら

ダイエットにジョグノートが役に立った、84%

その他のおすすめコース

 

サイトのご利用について