■ 多摩川周回コース(多摩川大橋〜丸子橋)

このマップを全画面表示

 

コース詳細

多摩川周回コース(多摩川大橋〜丸子橋)

都道府県 市区町村:
大田区
概算距離:
9.60km
お気に入り登録者数:
55
おすすめポイント:
Merit01女性でも安心 Merit02緑が多い Merit03景色がきれい Merit05ジョガーが多い Merit06信号機が少ない
説明:
川崎側は土のランニングロードがあり、走りやすいです。
大田区側はアスファルトですが、信号も無く見晴らしの良いコースを走るのは気持ち良いです。

天気の良い日には見事な富士山の眺望が開けることがあります。
おすすめ種目:
ラン

Bahbb1shogzmiktkb2dtyxavmjaxms8xms8yns8xni8xni81os82oc81mjfim2uzyjq1ytlhowmwywiwzdrlzjcwmtkymwrhyjg2zdg2ogiwwwg6bna6cnrodw1iig0xnjb4mjezpg
 

日記

11/15(日)晴れ ガス橋→丸子橋→多摩川大橋→ガス橋10km 60分 2015年11月15日(日) 日記ページを開く
6/4(木)晴れ ガス橋→丸子橋→多摩川大橋→ガス橋10km 47分 数ヶ月ぶりの多摩川一周コース。最近は景色の変わらないこの多摩川河原コースに気持ちがやられちゃうので敬遠していたけど久しぶりで気持ち良かった!!たまにはいいもんだ。 2015年6月4日(木) 日記ページを開く
3/26(木)晴れ ガス橋~丸子橋~多摩川大橋一周10km 52分42秒 早めに帰宅が出来たので久しぶりのホームコースでジョギング。まだちょっと寒いけどとても気持ち良かったな~明日からは本格的な春の陽気になるようですね。 2015年3月26日(木) 日記ページを開く
朝6:00からの朝練。

今日は会社有給だから走れたけど、そうでなかったら平日の朝練はキビシイデスネ。
5:30スタートならいけるか?

夏の走りこみは工夫して行きましょう。 2015年3月16日(月) 日記ページを開く
User_no_image18

もじ

日記は非公開です
User_no_image18

もじ

日記は非公開です
User_no_image18

もじ

日記は非公開です
いい天気でしたが、気温が高かったからか
二日連続が身体に響いたかバテました。
明日も同距離を走り心の底上げをしたいのですが
炭水化物摂取して、対応しようと思います。 2014年9月14日(日) 日記ページを開く
気持ちよく走れました
先週のリベンジでカロリー摂取の上で
同コースを。
完走後機械ジムでサーキット1.5h
明日も時間と周回向きを変えて同コース
2014年9月13日(土) 日記ページを開く
8/30(月)晴れ ガス橋~丸子橋~多摩川大橋一周10km 58分21秒 今日は8月とは思えないほどの涼しさなので、ジョギングするにはもってこいの環境でした。あまりにも気持ちがいいので、ゴルフ場内をジョグしてきました。 2014年8月30日(土) 日記ページを開く
7/2(水)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10km 62分59秒 夕方の明るい時間に久しぶりに走る事が出来ました。日曜日に風邪になってから回復したんだけど、どうにもこうにもノドのイガイガが取れなくて咳が出てしまうので、思い切ってジョギングを入れてみました。結果として「あれ?」って思うくらいイガイガが無くなった。いったいなんなんだろ? そして夏らしい気温の中、たっぷり汗をかいて水風呂ドボーーンで爽快!やっぱ気持ちいいね~~ 2014年7月2日(水) 日記ページを開く
6/9(月)雨 多摩川大橋~丸子橋一周10km 69分19秒 今日はのんびりとゴルフ場を利用してのジョギング。途中からドシャーーンとゲリラ豪雨に遭遇したけど、シャワーみたいで結構気持ち良かった。 2014年6月9日(月) 日記ページを開く
6/8(日)くもり 多摩川大橋~丸子橋一周10km 55分06秒 久しぶりの多摩川土手一周コース。そして久しぶりのリュック無しジョギングで気持ち良かった。最近雨続きだったので、土手にはたくさんのランナーがいてみんな楽しそうでした。 2014年6月8日(日) 日記ページを開く
5/8(木)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10km 55分45秒 いつもの夜ジョギングです。台風でも来ているのか?ってくらい南風がすさまじかった!!南風って言う事はいよいよ暑さも近づいているのかもしれませんね。そして、5月からは毎月1回のトレラン大会3連戦!!山シーズン突入です。(^_^) 2014年5月8日(木) 日記ページを開く
4/12(土)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 60分10秒 今夜はゴルフ場ジョギング。家族で回転お寿司を食べに行ってからのジョギングなのでお腹がたっぷんたっぷん状態でした。それにしても、暑くもなく寒くもなくジョギングには最高の季節ですね。あ~~最高!! 2014年4月12日(土) 日記ページを開く
4/7(月)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10km 55分52秒 まだまだ続く夜桜ジョギング。相変わらず宴会やってる人もまだまだいるね(^_^) 2014年4月7日(月) 日記ページを開く
4/1(火)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 60分10秒 今夜も先週に引き続いてのゴルフ場ジョギング。桜がとっても綺麗でした。ちょっと寒いけど花見の人はストーブ持参で宴会やってました。 桜の中を走れるのも一年で今だけなので楽しみたいと思う。 2014年4月1日(火) 日記ページを開く
3/27(木)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 62分16秒 今日も昨日に引き続きのゴルフ場夜ジョギング。気持ちいいのなんのでした。 2014年3月27日(木) 日記ページを開く
3/26(水)くもり 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 63分31秒 ずっと走れていなかったのでストレス貯まりまくりで仕事をサッと切り上げてのジョギング。多摩川の河原はあっと言う間に春の花が咲いていて綺麗だった。桜はまだだったけど、既に花見場所取りしてるのは笑った。 2014年3月26日(水) 日記ページを開く
3/14(金)くもり 多摩川大橋~丸子橋一周10km 58分54秒 昨日は暑いくらいだったのに今日は北風の冬に逆戻り。でも、風が吹いていて気持ちいい~ 2014年3月14日(金) 日記ページを開く
2/21(金)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10km 57分49秒 今週はトラブルやクレーム対応でほんと精神的に疲れた~~こんな時こそ走って解消です。寒かったけどやっぱ気持ちいいね。 2014年2月21日(金) 日記ページを開く
2/9(日)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 62分44秒 昨日の雪はたっぷりと楽しませて貰いました。雪だるま作りに、そり遊び。今日は暖かなせいもあって、あっという間に雪が溶けてきたけど、そりでずぶ濡れになりながら遊んでみました。 そして今日のランですが、昨日の雪ですっかりいつもの土コースは雪がとけて水びだし。こりゃ当分走れなさそうだな~ 2014年2月9日(日) 日記ページを開く
2/6(木)くもり 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 58分59秒 本格的な冬で走り出しは寒いけど走っているとポカポカして気持ちが良くなって良い感じ。今日は3月開催の静岡マラソンの案内が来た。鈍足なのでエリアはDゾーンからのスタートです。去年までは駿府マラソンと言うハーフのマラソン大会だったのですが、今年からフルマラソンを開催する事になった。初めての記念すべき第一回に出場出来るので楽しみです。 2014年2月6日(木) 日記ページを開く
1/30(木)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 66分12秒 雨上がりのしっとりとした空気の中のんびりランニングをしてきました。いつもより寒くないのでとっても気持ちよかった~~ 2014年1月30日(木) 日記ページを開く
1/28(火)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 56分28秒 今日は春の陽気のように暖かな一日だったので、気持ち良くランニングしてきました。それにしても体が重いです。やっぱり食べ過ぎかな~~(笑) 2014年1月28日(火) 日記ページを開く
この頃走った翌日に右膝の裏が曲げ伸ばしする時に痛くなる事が多くなって来たので、ここ1週間はジョグせず、筋トレとスイム中心にしていた。1週間あけたので膝の痛みはなくなった。明日の様子を見て、また膝が痛むようなら暫くは筋トレとスイム中心にしよう。 2014年1月13日(月) 日記ページを開く
12/29(日)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 56分29秒 川崎コースでの2013年最後のランニングと言う事で、今年もこのコースにはお世話になりました。1年を無事に風邪も引かずに過ごせたのは、このコースでのランニングの成果かと思っています。来年もよろしくお願いします。 2013年12月29日(日) 日記ページを開く
12/27(金)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 59分08秒 雨上がりと言う事で風もないかと思いきや、北風が吹いていて寒いのなんの!そろそろ半袖短パンは限界かな~~~ 2013年12月27日(金) 日記ページを開く
12/23(月)曇り 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 59分53秒 今夜も風の少ない気持ちの良い夜ランニングを楽しんできました。今月はずっと同じコースなので、そろそろ何か変えないとな~~ 2013年12月23日(月) 日記ページを開く
2013年12月21日(土) 日記ページを開く
12/20(金)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 61分18秒 昼間の大荒れの天気から一転、夜は風もなく穏やかになりました。ひんやりとした空気の中を気持ち良くランニング。 2013年12月20日(金) 日記ページを開く
12/17(火)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 58分46秒 今日はとっても疲れたので疲れを取るためのゆっくりランニング。今夜は風もなく気持ちいい夜でスッキリ爽快! 2013年12月17日(火) 日記ページを開く
12/13(金)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 57分36秒 今夜もいつものコースを夜ランニング。しっかし、今日は風が強かった!!体が持っていかれそうだった! 2013年12月13日(金) 日記ページを開く
12/1(日)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 58分39秒 12月初めのナイトランニング。今日は風もなく気持ちがいい。まだまだ寒くないぞ~~~短パン半袖継続中~~ 2013年12月1日(日) 日記ページを開く
11/21(木)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 60分42秒 オリオン座がとても綺麗だったナイトランニング。寒いけど走っているとまだまだ丁度いい感じ。11月も終盤になってきて、今年もあと少しだなと言う気分。 2013年11月21日(木) 日記ページを開く
11/18(月)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 56分48秒 今日も満月のナイトラン。走っている人の服装が冬服に変わってきているね。私は今も半袖短パンじゃ~どこまでこの服装でいられるかな~ 2013年11月18日(月) 日記ページを開く
11/14(木)晴れ 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 58分10秒 最近仕事のトラブルが続いていてやっと走れた感じです。トラブルってなんで連鎖するんだろうね~~ あ~~でも走れて気分転換できた。
2013年11月14日(木) 日記ページを開く
10/23(水)曇り 多摩川大橋~丸子橋一周10.1km 58分38秒 明日から雨が予報されているため今日は軽いランニング。台風くるのかな~日曜日は島田大井川でのマラソン大会なんだよね~なんとか早く行って欲しいものです。 2013年10月23日(水) 日記ページを開く
10/21(月)曇り 多摩川大橋~丸子橋一周10km 57分20秒 昨日までの雨が止んだと言う事もあり、今日はランナーでたくさんいてワイワイ状態でした。気温が丁度良くて気持ち良かった~~ 2013年10月21日(月) 日記ページを開く
10/17(木)曇り 多摩川大橋~丸子橋一周10km 54分16秒 山の疲労が回復してきたのでやっとこさ今週のランニング。台風も去ってだいぶ涼しくなってきたので、夜のランニングはとっても気持ちがいいね。3月の駿府マラソンがハーフからフルマラソンになって静岡マラソンに変わっていた。冬の抽選マラソンは全部外れたので、エントリしてみよ~~ 2013年10月17日(木) 日記ページを開く
今日も自転車です。
小雨の中走りました(自転車) 2010年5月23日(日) 日記ページを開く
 

このコースの掲示板

コメント: 6

User_no_image18

dejavu

2012年5月12日(土) 23:43


橋を渡らず左岸を体調と持ち時間で、丸子橋〜ガス橋〜多摩川大橋〜六郷橋〜大師橋 たまには右岸をってことで今日は丸子橋〜多摩川大橋。左岸で戻る 戻りはアゲインストの風が強し

コメント: 5

2010年9月7日(火) 11:21


平日の朝に、このコースを走る事がおおいです。日に焼けないようにいつも逆走=時計回り。

コメント: 4

User_no_image18

どきどき

2010年6月15日(火) 15:57


丸子橋―二子多摩川 時間帯によって若者からお年寄りまで層が変わる。ふと誰もいなくなったり野球応援の父母がたくさんいたりする。

コメント: 3

2009年7月31日(金) 00:03


このコースは土日にゆっくりと走ってLSDです。本当に気持ちの良いコースです。夜は丸子橋←→ガス橋間を走ります。

コメント: 2

User_no_image18

アーリ

(日付なし)


夜は真っ暗なので自然とスピードトレーニングなります。

もっと見る


 
 

新規会員登録はこちら

ダイエットにジョグノートが役に立った、84%

その他のおすすめコース

 

JogNoteおすすめイベント!

 

サイトのご利用について