ジョグノート等ソフトウェア事業の事業譲渡のお知らせ
 

■ 東山一万歩コース

このマップを全画面表示

 

コース詳細

東山一万歩コース

都道府県 市区町村:
名古屋市
概算距離:
6.10km
お気に入り登録者数:
11
おすすめポイント:
Merit01女性でも安心 Merit02緑が多い Merit03景色がきれい Merit04起伏がある Merit05ジョガーが多い Merit06信号機が少ない
説明:
名古屋東山公園の一万歩コースです。
トレイルランの気分を満喫できます。かなりアップダウンのある木立の中を駆け抜けることになります。 ゆったりと散策している人も多いので、ランナーは気を付けて走りましょう。
注意深く走れば、「東山一万歩コース」看板がきちんと在りますから、道に迷うことはありません。

まさか、昔動物園から脱走した猛獣が野生化してウロウロしているなんて事は・・・・ 有りませんよね。(*^_^*)
おすすめ種目:
ラン

Bahbb1shogzmikxkb2dtyxavmjaxms8xms8yns8xni8wns80mc84ndqvnduzzwy0zjgzzthknmq5ngiwn2rmmwyymji4ywzkzmuzy2i0mmnhyvsiogzwogp0ahvtyiinmtywedixmz4
 

日記

クロスカントリー@東山一万歩コース

走られてる方、みんな早くて感心します。
しょっちゅう追い抜かれます。

あと、(おそらく)ランナーの方でコースの
ゴミ拾いされてる方を見かけました。
走り終わった後にゴミ拾いながら帰る。そんな感じでしょうか。
(間違ってたらすんません。)

人知れず、なんとカッコイイことか。。
ワールドカップのサポーターより感動です。

僕もこれからランニング行くときはゴミ袋持参しよう。
と思ったしだい。

いつも使わせてもらってますからね。。 2014年9月21日(日) 日記ページを開く
クロスカントリー@東山一万歩コース
前回よりはしっかり走れた感あり。
それにしても良いコースです。 2014年9月15日(月) 日記ページを開く
山に行く時間がないので、かねてから走りたかった「東山一万歩コース」へ。
東山動物園の周りの森を走る全長6kmコース。
街中でトレラン気分です。
標高は無いけど、森の中は涼しくて走りやすい!
夏の日中に走るには良い場所でした。
それほど距離走ってませんが細かなアップダウンあり、走りごたえ十分。
最後のほうはヘロヘロ。また挑戦しに来よう。

途中、猿投山が見えました。恵那山までは見通せず。。
残念ながら外からは動物達も見えませんでした。

※16日、ナイトズーを見に、東山動物園へ。
 スカイタワーから森全体を見渡すことができた。なんか満足。。 2014年8月13日(水) 日記ページを開く
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymde2lza1lziylze4lzi3lzuzlzk5oc85nznhmje4mzqyowy3odexmmy0ytuwowjimdllzwe4yzqxnzk4zmywwwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

ノビオ

日記は非公開です
5人で万歩へ。楽しかったです。 2013年9月8日(日) 日記ページを開く
2012年12月12日(水) 日記ページを開く
2012年12月12日(水) 日記ページを開く
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdexlzexlza5lzexlziylzixlzqwmi8wnzmwn2ezmjg4njjjmznimdzmmjuznjewotcymgjlmzy2y2y4mtmwwwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

ほめし

日記は非公開です
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdexlzexlza5lzexlziylzixlzqwmi8wnzmwn2ezmjg4njjjmznimdzmmjuznjewotcymgjlmzy2y2y4mtmwwwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

ほめし

日記は非公開です
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdeylza1lzi1lzawlza1lzq3lzu1my82yzrmzddjzdniy2eynmrkowvhzdy2mtdhn2fjntnjmdcwmdu5mwu3wwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

ザッツ

日記は非公開です
昨日は東京出張でランはお休みであった。そろそろ完全に治るかとおもっていたら、まだ右膝外側に痛みが。他はほぼOKであるが、このように一箇所でも痛いと普通には走れない。今週後半から出張する西安でも走ろうと思っているが、それまでには完治して欲しいところ。 2012年3月20日(火) 日記ページを開く
東山一万歩コースは、緑が多くて気持ちが良い。起伏が多く、いつもとは違うところが鍛えられそうなのもGood。 2012年1月29日(日) 日記ページを開く
皆で東山1万歩コースを走りました。
2011年8月1日(月) 日記ページを開く
東山1万歩コースを星ヶ丘側から走りました。
東山公園正門~信号はカットしました。
昼間に走ったのでかなり暑かったです。 2011年7月28日(木) 日記ページを開く
本日も東山へ。
5時30ごろから走り始めたから、昨日より全然走れた。
行きの坂道も、お、なかなか調子いいな、という感じで。
昨日より10分ぐらい速かったかな。

ところが最後にハプニング!  ヘトヘトで家に戻り、ジュース!っと自販機に買いに行くと、500円玉を何回入れても買えません!  よくみたら、100円切れのランプがついていた。  こんなのってあるかい!っと思わず叫んでしまった。

疲れました。 2011年7月15日(金) 日記ページを開く
気温は35℃近くあったかな。 こんな暑い夏に2時から走りに行きました。
今日夕方は空いてなかったんです。 だって僕の誕生日だもん。

というわけで走りに行くと、本当に、本当にしんどかった。
3回死んだ。私、嘘言わない。
完全に体力はきれて、ぼーとしっちゃって、3キロくらいは歩いていたんじゃないだろうか...
帰り途、公園に水飲み場を見つけた時は、オアシスだ!っと叫んでしまった。(一応、水は持っていったんですけど) 

疲れた。
2011年7月14日(木) 日記ページを開く
今日は午前中に、初めて東山一万歩コースを一人で走りました。コースは上り下りが多く疲れましたが、山の中は舗装道よりも涼しくて走りやすかったです。トレラン気分を味わうために、トレランリュックとトレランシューズで走りました。歩いている人がたくさんいて、僕よりも速く走っている人もいました。熱中症になりかけたので、もっとたくさん水分を持っていかなければいけないと思いました。 2011年7月13日(水) 日記ページを開く
今日は午前中に、初めて東山一万歩コースを一人で走りました。コースは上り下りが多く疲れましたが、山の中は舗装道よりも涼しくて走りやすかったです。トレラン気分を味わうために、トレランリュックとトレランシューズで走りました。歩いている人がたくさんいて、僕よりも速く走っている人もいました。熱中症になりかけたので、もっとたくさん水分を持っていかなければいけないと思いました。 2011年7月13日(水) 日記ページを開く
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdexlzexlza5lzezlza3lzeylzg5mc80ntk2odvhn2uzmdnky2vmmzk0m2fizwe2otjmzwm4m2e4zdgzmwe5wwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

てーてー

日記は非公開です
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdexlzexlza5lzezlza3lzeylzg5mc80ntk2odvhn2uzmdnky2vmmzk0m2fizwe2otjmzwm4m2e4zdgzmwe5wwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

てーてー

日記は非公開です
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdexlzexlza5lze0lzm0lzq4lzmzmi9hmdy4yzzmnmy5mzm1ztrkzmy1ntexntdmnjiynwfizmezzjm1otu2wwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

いた

日記は非公開です
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdexlzexlza5lzexlzuxlze2lze2mi84yza0mgyynmjhmjgwytvjm2rmm2ezytgzn2mxmtnkotaxmze5mgrlwwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

GoOnFoot

日記は非公開です
 

このコースの掲示板

コメント: 4

2012年10月3日(水) 13:25


本日朝から平和公園とあわせて行ってきました!初秋の東山の森、とても気持ちよかったです!

コメント: 3

Bahbb1shogzmilbvc2vyuhjvzmlszs8ymdexlzexlza4lze5lzizlze3lzm0lza1nzjhodmynmrjytuxowzkmtqwnza1zddlndizzdmznteyotrjyzzbcdogcdokdgh1bwiicze4ede4iw

ともぞう

2011年4月24日(日) 21:22


久しぶりに今日走りました! 心拍数が最高で170まで上がりました! いい汗かきました!

コメント: 2

2011年1月11日(火) 20:58


名古屋市在住のトレラン大好物なので近場でトレイルを味わえるとあってけっこう重宝しておりやす。 アップダウンも比較的走れるのでトレランデビューやスピード練にはもってこいのコースですね!! 途中の心臓破りの階段を何秒で登れるか!?←楽しんでます(@^^)/~~~

コメント: 1

2010年11月4日(木) 22:15


大好きなコースです!今年は夏に2度ほど行きましたが、近々また走りに行こうと思っています!森の中は気持ちいいですね!


 
 

新規会員登録はこちら

ダイエットにジョグノートが役に立った、84%

その他のおすすめコース

 

JogNoteおすすめイベント!

 

サイトのご利用について