■ 皇居周辺コース

このマップを全画面表示

 

コース詳細

皇居周辺コース

都道府県 市区町村:
千代田区
概算距離:
5.0km
お気に入り登録者数:
328
おすすめポイント:
Merit01女性でも安心 Merit02緑が多い Merit03景色がきれい Merit05ジョガーが多い
説明:
皇居は有名なジョギングコースだけあって、ジョガーが多く、頑張ろうという気持ちになります。
おすすめ種目:
ラン

Bahbb1shogzmikxkb2dtyxavmjaxms8xms8yns8xni8xny8zny85njkvnjblotczotzjotk5yjgxmjkzmwe0nzm5ntu1ntdimty4mwy0mmqyzlsiogzwogp0ahvtyiinmtywedixmz4 Bahbb1shogzmikxkb2dtyxavmjaxms8xms8yns8xni8xny80mc80otyvody0zjcymtkzotyxzme3ndrmoguzmmiwzjc0nthlyzdknze2zmrlofsiogzwogp0ahvtyiinmtywedixmz4 Bahbb1shogzmikxkb2dtyxavmjaxms8xms8yns8xni8xny80ms84odgvn2zhowq4otljogiymge4otq2y2vkztczmmy3zmuzyjewztzlodflmfsiogzwogp0ahvtyiinmtywedixmz4
 

日記

月曜日の深夜にチャリで転倒し腰を強打
様子見で走ったけど左足に力が入らなく、バランスの悪い感じで疲れたので1周で終了(涙
am-535.719k 2017年11月15日(水) 日記ページを開く
アルコール抜きジョグ
am-530.391k 2017年11月13日(月) 日記ページを開く
脚がぜんぜん前にでましぇ~ん(涙
左の尻太郎も疼くし
am-507.008k 2017年11月10日(金) 日記ページを開く
暖かかったけど風強し
am-496.698k 2017年11月9日(木) 日記ページを開く
小雨だったけど暖かかった
cs11-511.256k 2017年11月8日(水) 日記ページを開く
身体、脚重重
疲労なのか故障の手前なのか
長かった残業も目処がつき新宿寄り道
時間忘れて居心地がいい
cs11-506.003K 2017年11月7日(火) 日記ページを開く
腿裏の張りが強いのでゆるゆるジョグ
ランナーより警官の方が多い感じです
パレスH東京前の道路で車線規制していた警察バンのリアウィンドウに外国のレーサーの方が激突!!
窓は粉々に割れ、頭から流血して倒れて騒然となっていました
前方不注意+スピードの出しすぎでしょうか
cs11-495.680k 2017年11月6日(月) 日記ページを開く
お誘いを受けて一周
汗流し給水しながら色々な話
精神的な癒しの時間でした
明日からの鋭気を! 2017年11月2日(木) 日記ページを開く
お一日ジョグ
緩めに2周と思い走り出すも2周目で金髪ポニーテールレーダーが反応
追従~並走
名残惜しかったのですが三宅坂手前にて挨拶をしてお別れ
注文していたスーツを取りに
三連荘で新宿寄り道となりました
am-460.385K
<備忘>
1K-5'10
2K-5'07
3K-5'18
4K-5'30
5K-5'18
6K-4'40追従開始
7K-4'52
8K-4'44
9K-5'06並走
10K-5'02 2017年11月1日(水) 日記ページを開く
暖かかったけど風強し!
am-450.159k 2017年10月30日(月) 日記ページを開く
週末も雨予報なので頑張って早起き
お仕事が全く進んでいないので1周(泪
am-444.935 2017年10月27日(金) 日記ページを開く
久しぶりの皇居
am-439.761k 2017年10月24日(火) 日記ページを開く
久皇居ジョグ
いつもなら2Kの皇居前広場付近で身体が温まるのだけど
気温が低く一周してうっすらと汗
明日も雨らしいので2周
早朝の2周は慣れてないので疲れました
<追記>
素足で走ってる(時々徒歩)人を見ました??
am-429.408k 2017年10月18日(水) 日記ページを開く
月一のグループ会社横断ウォーク&ジョグ
2周目から雨
このままやめてもシャワーメチャ混みと思い続行
3周目からは雨は上がり空いていて走りやすかったけど、流石に残ってる人達のペースが速くて追従諦めて、2時間ジョグとなりました
遅れて給水ポイントへ
タップリと補給して2千円也!
am-409.910k 2017年10月12日(木) 日記ページを開く
am-389.531k 2017年10月11日(水) 日記ページを開く
am-384.301k 2017年10月10日(火) 日記ページを開く
家を出たときは小雨でしたが走り出したら曇になりました
思った以上に風が強くて、時折帽子が飛ばされそうになり走りに集中?出来なかった
あっ!キャップのことですからね
早い人が多かったのもあり流されてしまいました・・・自制出来ません(*_*)
am-368.986k 2017年10月4日(水) 日記ページを開く
am-363.992k 2017年10月2日(月) 日記ページを開く
昨日は朝晩の雨でジョグ諦め、新宿寄り道と思ったらお休み(゚д゚lll)
そのまま帰宅して節酒+華金で身体&気分↑
少し肌寒い感じでスタート、途中から集団について竹橋からの上りで頑張って終了
会食で赤坂へ・・・帰りは上りメインなので(汗
cs11-435.448k 2017年9月29日(金) 日記ページを開く
走っていて小銭入れ(キー付き)を拾いました
半蔵門の交番に届けに行ったら書類作成で走ったのと同じ位の時間かかりました
すっかり身体が冷えた
cs11-430.157k 2017年9月27日(水) 日記ページを開く
Bahbb1shogzmilnvc2vyojpqcm9mawxllziwmtcvmdgvmdmvmtgvmjcvmzivotgzlzflndjlnge1mjc0yzqwmdlmmjyxm2fmzjrimjq2odkwytzmnwviztbbcdogcdokdgh1bwiicze4ede4iw

ユカハシヅメ

日記は非公開です
今朝は安室ちゃんの曲を聞きながら強めの負荷でスタート
NEVER END
think of me♪
cs11-409.931k 2017年9月21日(木) 日記ページを開く
流石に身体が重い
予報では晴れと言ってたのにジョグ後半は小雨が・・・
cs11-404.770K 2017年9月20日(水) 日記ページを開く
水木と走れなかったのでゆっくりと2周・・・と思ったら
そこそこのランナーでそこそこのスピード
雰囲気に流されてしまいました(*_*)
cs11-359.366k
思ってた以上疲れて勝手に早退
新宿オアシスで癒し、前からきになっていた牡蠣のお店で更に癒して帰宅
レバー串、牡蠣の料理とお話しで楽しい時間過ごしました〜(^_^)v
牡蠣のお店ではおねえとの話し夢中で写真撮り忘れ( T_T)
2017年9月8日(金) 日記ページを開く
User_no_image18

ニックネーム未設定

日記は非公開です
皇居周辺は朝方雨が降ったようで濡れていました
cs11-349.230K 2017年9月5日(火) 日記ページを開く
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdexlzexlza5lzewlzq4lze1lzc5os8zzjfhzjkzowq5njc4mzhhztg3n2u1nwuymtawmjjmowfmnge0mmu5wwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

みょこ

日記は非公開です
本降りになる前に走り終えました
予報ではこんなに降る感じではなかったと思うけど・・・
cs11-343.870K 2017年9月4日(月) 日記ページを開く
残暑厳しい~
夜は飲み会なのでゆっくりと給水準備
cs11-328.139k 2017年8月30日(水) 日記ページを開く
すずしい~
8月最終週頑張っていきたい
cs11-322.965k 2017年8月28日(月) 日記ページを開く
8月最後の金曜日 プレフラ?
7時前に走り出して2周 滝汗・・・お尻が危ない感じです
cs11-317.602k
給水補給で新宿へ
ガラガラだったのに気がついたら満席
話していて写真撮り忘れ((^-^ )
大人のオアシス楽しいです! 2017年8月25日(金) 日記ページを開く
夏ジョグ
日差しは強いけど湿度は感じなかったので気持ちよく走れました
先週からケツ太郎(左のほっぺの辺り)が暴れる感じで様子見もありゆっくり
cs11-307.390k 2017年8月23日(水) 日記ページを開く
6時前に家を出たけど東西線人身事故
遠回りして7時半に半蔵門到着
月曜日でもあり皇居ガラガラ
cs11-302.282k 2017年8月21日(月) 日記ページを開く
GT-2000 NEWYORK5

初めての皇居ラン!
ただし、スタートは24時30分・・・。

広場のある桜田門近くまで自転車で行く。
さすがにこの時間には桜田門は閉まっており、
近辺の広場からスタート。

こんな時間に走る輩はおらんだろうと思っていたけど、
すれ違ったり追い越ししたりされたりで、
少なくても12人くらいはいた。
行き帰りをどうしているかは知らないけど、すごいもんだ。 2017年8月18日(金) 日記ページを開く
無駄に早起きしたので世界陸上を見る
雨が上がったのでjoglisへ
人は少なかったけど湿度は相変わらZooo
cs11-277.149k
お昼は蒸し蒸しで雨降らない
思った通りには仕事進まず
何時もの通りですが、今日は頑張って見ましたが疲れもあり休みあけに持ち越し
当分来れないので新宿オアシス寄り道
暑いけど楽しい
明日は一日中キャンプの準備てますが朝ジョグしたい
帰ってからの給水次第でしょうか 2017年8月8日(火) 日記ページを開く
皇居前広場の日差し強い!
cs11-272.004k 2017年8月7日(月) 日記ページを開く
なんとか走ったけど疲労困憊
睡眠時間が少なかったのが原因かも、睡魔と戦いながら何とか過ごしてましたが
キャンプの購入目的で早退
candoにてさくっと用事を済ませて大人のオアシス
今日は半分位外人客でした
常連の先輩達に挨拶して2杯で撤退
大人ですから⁉︎
cs11-266.992k 2017年8月4日(金) 日記ページを開く
脚は軽かったけど・・・
昨日の吸水で踏ん張りがイマイチでした
キンミヤ~シャルドネがいけなかったのかも
相変わらず湿度は高かったです
竹橋でほっしゃんと遭遇
cs11-241.524K 2017年8月1日(火) 日記ページを開く
皇居暑い
夏本番?
久しぶりの寄り道
一週間以上空けたことなかったような?
めちゃ暑いけどそれ以上の魅力あります
アッ串、キンミヤも相変わらず美味しいです
cs11-236.254k 2017年7月31日(月) 日記ページを開く
予定外の3連荘飲み会となりました
足は軽いもののお腹周りが重く・・・
朝、皇居周辺は雨だったのかガラガラでした
最後に食べたマンゴー練乳氷は美味しかった
小龍包とこれだけ食べても十分です
cs11-231.057k 2017年7月28日(金) 日記ページを開く
なんとなくJOGLIS開店時間の7時に到着
明日の天候は怪しげなのでなんとなく2周目突入
8時過ぎの日差しが強く8K辺りから足元の道路しか見えてなかった
顔をあげるんだぁ~ジョォォォ!
シャワー浴びてお店出たら曇ってるし・・・
今夜は吉祥寺・いせやにてたっぷり給水です。。
zs11-225.983K 2017年7月25日(火) 日記ページを開く
曇っていて日差しはなかったけど湿度半端ない(>_<)
cs11-215.885k 2017年7月24日(月) 日記ページを開く
アルコール抜き散策ジョグ
朝から皇居暑い!
スピード乗らないので普段はスルーする案内看板を見ながらゆったり
江戸城って斎藤道灌って人が築城したんですね・・・歴史興味ないもので無知
謀殺された悲劇の武将・歌人だっと説明がありました
「七重八重に花は咲けども山吹の実の一つだになきぞ悲しき」
cs11-210.774K 2017年7月21日(金) 日記ページを開く
cs11-194.85k 2017年7月19日(水) 日記ページを開く
日差しがなく走りやすかったけど(最近にしては)、湿度は相変わらず高い
cs11-189.743K 2017年7月18日(火) 日記ページを開く
今日は風があり幾分気持ちよかった
走り出したら丁度ポニーテールの方がいらしたので追尾ジョク開始
しかし、4:40位のスピードで辛い、3K付近でちぎれてベースダウン(*_*)
cs11-165.551k
華金なのでchianti♪ 2017年7月14日(金) 日記ページを開く
昨日より30分早く走り始めました
少し風はあったけどやはり暑い
cs11-160.497k 2017年7月13日(木) 日記ページを開く
アルコール抜きジョグ
あじぃっ~
cs11-155.496k 2017年7月12日(水) 日記ページを開く
久しぶりに皇居ラン。
ビルドアップを2本。
最後は1周ウォーキングした。
混んでる時間帯の皇居をウォーキングしたのは初めてだったが
歩いている人にはランナーはやはりちょっと怖い。
特に時計回りに歩いたものだから向かってくるランナーをぶつかりそうになったり。
自分も歩行者のことを考えて走らないといけないな、と感じた。 2012年8月2日(木) 日記ページを開く
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdexlzexlza5lzexlza3lza3lzu3os84mmzhmty1njrhzgy2mzk4ytg5nte5nwfjmwqxzwm4owflztzhnwqzwwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

ともっち

日記は非公開です
User_no_image18

yuki-imai

日記は非公開です
四ッ谷駅から四谷3丁目、表参道(シンガタ)、広尾を経由して白金までウォーキング。 途中ウィンドウショッピング。

夜、皇居をウォーキング。
2009年8月12日(水) 日記ページを開く
Bahbb1shogzmilbvc2vyuhjvzmlszs8ymdexlzexlza4lzizlzazlzu4lzk0lzmzzgfmztuzywe1mgjmntdknjjjzjrkyzziownlnzdjowu3mdyyzgnbcdogcdokdgh1bwiicze4ede4iw

かぶ

日記は非公開です
 

このコースの掲示板

コメント: 9

User_no_image18

もりちゃん

2015年1月29日(木) 15:27


竹橋のランピットを利用するけど、ちょと料金が高いかな。

コメント: 8

2009年10月12日(月) 22:40


私は日比谷のランニングオアシスを利用しています。新橋まで通院しているので、通院後に新橋から歩いて行ってます。17時を過ぎるとロッカーがいっぱいになってしまうこともあり、その場合は買い物カゴみたいなものを渡され、そこに荷物をいれ名札をつけてフロントで預かってもらいます。 あんまり欲張って遅くまで走っていると、シャワーブースが10人待ちなんてこともあるようです。特に女性は時間がかかるので要注意ですね。

コメント: 7

2009年8月3日(月) 03:45


 自転車、皇居周辺の公園におかれている方もいると思いますが、公共のマナーと、盗難などのことを考えると、麹町のランニングステーションがベストでしょうか。シャワーやロッカーも完備ですし。  ランするだけなら、周辺に幾つか銭湯がありますね。

コメント: 6

User_no_image18

Shinpachi3

(日付なし)


自転車で皇居まで行き、走りたいと思うのですが、自転車を止めやすい場所というのはあるのでしょうか?

コメント: 5

User_no_image18

くらくらキング

(日付なし)


埼玉から遠征して、休日友人と走ってます。

もっと見る


 
 

新規会員登録はこちら

ダイエットにジョグノートが役に立った、84%

その他のおすすめコース

 

サイトのご利用について