グッズ

商品詳細

YUPITERU(ユピテル) ATLAS(アトラス)GPS ランナーズコンピューター ASG-R01

YUPITERU(ユピテル) ATLAS(アトラス)GPS ランナーズコンピューター ASG-R01

ランナーが必要とする情報を、正確に、わかりやすく、リアルタイム表示。

参考価格:
9,975円
カテゴリ:
ランニング > ランニングアクセサリ > ラップウォッチ/心拍計
ブランド:
ユピテル

Amazonで探す

Amazon

Yahoo!ショッピングで探す

Yahoo! ショッピング

高精度GPS搭載![走り]を正確に数値表示!

・ ランニング時に携帯しやすい、軽量コンパクト48g!
・ 連続使用約15時間⇒省電力メモリー液晶
・ DGPS(MTSAT対応)高精度 GPS
・ 防雨形設計IPX3準拠

ランナーが必要とする情報を正確に、分かりやすく、リアルタイム表示。GPS衛星の電波を受信(測位)して、高精度の情報(速度・移動距離・位置・時間情報など)をリアルタイムに表示。さらにログデータとして記録できます。最新のログデータ(1件)の内容を本機のディスプレイで確認できます。(本体メモリーには各ログの合計が、最大約50時間まで記録できます)

あらかじめ入力した体重により、消費カロリーを算出できます。日々の管理にご利用ください。トレーニングモードでは、目標とする 時間 距離 カロリー のいずれかを設定し、設定した数値に到達すると、ポップアップメッセージで知らせます。

● モード切替え可能 : ランニング/ウォーキング/サイクリング/ドライブ  各モードに応じた想定消費カロリーを算出できます。
● 選べる表示方向  腕に装着しても見やすい・操作しやすい表示方向をお好みで切替えできます。

記録をパソコンで確認。専用ソフト『ATLUS TOUR PLUS』で走行履歴が見られる! 国内最大のランナーズSNS『JogNote』でランニングデータをアップロード! 専用ソフトは同梱のプロダクトキーにてHPより無料ダウンロードできます。商品には同梱されていませんのでご注意ください。

※WindowsXP/Vista/7のパソコンが必要となります。
※Google Maps(TM)はGoogle Inc.の登録商標です。

 

お気に入りユーザーの情報


一ヶ月の練習距離(km)

  • ラン
  • ウォーク
  • スイム
  • 自転車

男女比

 
 

ユーザーレビュー

新着レビュー

このレビューは役に立ちましたか?
このレビューは役に立ちましたか?

すべてのレビューを見る(31)

お役立ちレビューレビュアーランキング

このレビューは役に立ちましたか?
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdeylzeylzi3lzizlza4lze1lzy3os8yzwe3mtdknmu0mdhhnzu1zgi5mgiwngq4zwq4ymexy2njnza5mtu0wwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

檀-MAYUMI-

全然「お気に入りグッズ」じゃありませんが…。

ガーミン205の代替品として購入しました。
先日、精度の実験をしたところ、有り得ない事態が発覚しました。一旦スタートボタンを押すと、脚が止まっていても移動距離が加算されるという重大な欠陥です。トレーニング中お手洗いに入った時などに何度か「おかしい。移動距離が異常に増えている」と思いましたが、帰宅して写真を撮っている間に解りました。
先日の試験結果です。
地図測定…10.33km ガーミン205…9.98km 本品…12.9km(写真を撮っている間に、更に200m加算されて、8分後には移動距離13.1kmと表示されました)
私の10月2日の日記と、お気に入りグッズの写真をご参照下さい。ガーミンの9.98という数値が変わっていないのに、本品が12.9から13.1に数値が変わっている事をご確認頂けると思います。


私は楽天で購入しましたが、楽天のレビューに同じ内容を書いたところ、見事に消されてしまいました。
お金を出して買った物が全く役に立たない。そして返品もできないという事実。(実際に返品を要求した訳ではありません。しかし「事実に基づくレビューを消した」という以外、店には非がありません。ましてや、不都合な事実を隠蔽する店です。この様な店で、一度使用した品物の返品は不可能と思われます。)こんな思いは誰だってしたくは無いでしょう。
同じ思いをする購入者が一人でも減るように、こちらにも投稿させて頂きます。
(11/10/06 48)
Bahbb1shogzmilfhb29kc1jldmlldy8ymdexlzexlzi5lzeylzizlza2lzc4mc8ym2i5mdnlogqzm2iyyjzhzdc3mju0mtdhnmi2zdaznjgznjhhzmi4wwg6bna6cnrodw1iigs4mhg4mcm
このレビューは役に立ちましたか?
モノが届いたので、早速テストしました。

いつもガーミンの405を使っているので、腕時計型でないというのはマイナス点ではありますが、日焼け痕を気にする方(特に女性?)には、この形の方がいいかもしれません。

通常のミニUSBで充電、PCとのデータのやり取りができるというのは○ですね。

ガーミン405の場合、充電は専用のクリップ(接触に問題が発生しやすい)、データのやり取りは専用の無線通信で、すっきりまとまっていません。

操作性は、マニュアルを読まずに使う人種として、最初は戸惑いましたが、慣れれば問題ないでしょう。

走行中、GPSをロストすることが何度かありました。

計測結果はガーミン405に比べ多少プラスになります。

今回は手に持って走りましたが、通常はアームポーチかウエストポーチなどに入れて使うことになるでしょう。

随時距離や速度を確認しながら、精度にもシビアな本格的な方ではなく、ライトに距離を計測、記録してみようという方向けにはいいアイテムではないかと思いました。 (11/09/15 13)
このレビューは役に立ちましたか?
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdeylza5lze4lze4lzuylze4lzm2my84nzhlztk3nwzmyzblnjm3ogvjytc2ymi1zjhinjqymzczmdizzmyxwwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

ウコン太夫

9月15日
なんだか某メーカーの
腕時計タイプGPSより電池の持ちが
よさそうで今気になるのでポチ。


9月17日
自宅に届く。
使いからがよくわからないので
先ずは充電とGPS測位を試す。
測位は外なら1分くらいと速い。
ボタンは2つなので操作は簡単
そうだがまだ慣れない。

近所を少し歩いてみるが私の場合
使えそう。
専用のソフトからjognoteに簡単に記録できた。

次は大濠公園デビューだ。

(11/09/14 8)
このレビューは役に立ちましたか?
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdeylzazlzixlze3lzu5lza0lzg1os8xmmzhnzk4otbjyza4ntqznjm3mgy1ymqwzmu3mdu4njm5zmuzogi4wwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

ka2mi

ジョグノート対応なので、楽ちんです!
<レポ>
2011.9.18
以前にジョギングシュミュレータで計測した10kmコースを試走してみました。一部50m程のトンネルがあるので、GPSが測位出来ない所がありますが、10.2kmと気にならない程度の誤差でした。
2011.9.19
今日は河川土手走行。シュミュレータ計測25kmで、24.8km表示でした。腕に巻く携帯ポーチに入れてましたが、特に問題無いようです。
走行中の速度表示は安定せず、ログからトータルの平均を確認するレベルでしょうか・・・。
2011.9.27
専用のアームポシェットも買ってみました。
ポシェットに入れたままボタンが押せると謳ってあったのですが、元々ボタンが押しづらい感じなので、入れたままの操作はかなり押しづらいですwww
1km通過毎にアラームが鳴るとか設定出来るともっといいんですけどね~。値段的に仕方ないか。。 (11/09/18 6)
このレビューは役に立ちましたか?
GPSの初期捕捉があまりに遅いので、eSPORTS経由で交換。
しかし、今のところ、距離不正確、GPS捕捉が遅い、という動作の悪さは変わらず。
少なくとも、「正確」という宣伝は無いな、と思います。
よろしければ、ASG-R01でジョグノサーチして、私の日記をご参照ください。
#Googleで、ASG-R01 クレーマー で検索しても引っ掛かります。

軽さと、電池のモチは期待通りです。
精度と初動に関して、覚悟してお買い求めになる必要があります。

------
初日、使ってみた感想。
1)GPS捕捉までの時間がかなりかかる。
2)直近速度(10秒?15秒?)はだいぶバラついて、ランナー的な感覚で言うと、だいぶノイジー。むしろ、グロスのスピードを見ていた方が、心理的には楽。
3)肩につけて頻繁に見るよりは、もう少し別の場所につけて時々見ることにした方がよさそう。ていうか、GPSロガー、と割り切ってもいいかも。軽さと時間は十分に魅力なんだから。

-----
ポチりました。
電池のモチが魅力的。重量も。
あとは使ってみてから。
(11/09/16 6)
Bahbb1shogzmilfhb29kc1jldmlldy8ymdeylzaxlze5lzewlzewlzqzlzy0nc9lmzq2y2q5odu4owriyzc5ngq1mzaxmjbhzwexntc0mtywotm3y2nhwwg6bna6cnrodw1iigs4mhg4mcm
このレビューは役に立ちましたか?
User_no_image18

どど~ん

買いました。軽くてかさばらないのがよい。
標高300mの裏山に登ってみた。
木の生い茂った山中でも問題なし。
距離計測問題なし、軌跡問題なし。
高度計測、40mほどの誤差。
GPS入門機としての使用をお奨めします。

【追加】
フル充電2回目、橘湾岸マラニック100kへ。
バッテリは13時間50分で切れた。
距離は、57キロ地点で62.5キロを示した。
標高データ、今回はほぼ正確だった。眉山越えの520m。
トイレが見当たらず、途中にコースアウトして林の中へ。
100mほどだったが、拡大すると軌跡として正確に
記録されていた。笑
(11/09/25 5)
Bahbb1shogzmilfhb29kc1jldmlldy8ymdexlzexlzi5lzeylzi1lzqxlzu3mc80otliytuxymnmmjq4ywe3ywe2n2uxywm5ytbknzq1mjfmnzbmotfkwwg6bna6cnrodw1iigs4mhg4mcm

すべてのレビューを見る(31)

 

コーディネート例

Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdeylzazlzixlze3lzu5lza0lzg1os8xmmzhnzk4otbjyza4ntqznjm3mgy1ymqwzmu3mdu4njm5zmuzogi4wwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

ka2mi

のコーディネート[お気に入り一覧]
Clear
Clear
Clear
Bahbb1shogzmiljhb29kc1byb2r1y3qvmjaxms8xmi8wny8xms81my80oc8xnzgvztexytgwm2fmyzzhndllngfkywnjodm1y2u0zjm5yjvhywu3zjnmyvsiogzwogp0ahvtyiikodb4oda
Clear
Clear
Clear
Clear
Clear
Bahbb1shogzmiljhb29kc1byb2r1y3qvmjaxms8xmi8wny8xmi8yos81ms84mtavmjrlodaxngvmy2rjnzjjyznmnjnjythmowi2yjhhmtuzmjy5zdm2mvsiogzwogp0ahvtyiikodb4oda
Clear
Clear
Clear
Clear
Clear
Bahbb1shogzmiljhb29kc1byb2r1y3qvmjaxms8xmi8woc8xmc8xms8wmc8zmjqvmwe3yjayytdlodg3y2q5mdyyyjeznmqxngy0mwnkotm0mtcwzdi2ovsiogzwogp0ahvtyiikodb4oda
Clear
Clear

もっと見る(15)

 

▲このページのトップへ

 

新規会員登録はこちら

ダイエットにジョグノートが役に立った、84%

サイトのご利用について