足底筋膜炎クラブ

デフォルトトピック (コメント:59件)

(日付なし)

Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdexlzexlza4lze3lzuwlzq0lzc4mi84nmzmy2rhyjrhndk5ytqxzmq5mjc2ztmym2rhywe3nmu1mmzkmwy5wwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

hirokohoney



2016年3月24日(木) 01:18
7年間走ってきて、こんなことなかったのに、下り坂思いっきりかけ下り過ぎたかな。痛い。次の日の仕事に支障がでていらい走っていません。もう1月経ちます。直るかな。この炎症。走らないのはストレスたまります。
まあ、あせらず行こうか。
2012年4月4日(水) 11:21
はじめまして。
このタイトルは見過ごせません。
右のアーチが崩れているらしく、最近は10kmあたりを境に急激に痛みが出るというのが続いていました。
サポート系のインソールやシューズも使いましたが、あまり効果はありませんでした。
アーチを吊り上げる筋肉のトレーニングやタオルギャザーを続けていますが、ほかに方法はないものかと思いつきでベアフット系のミニマスの使用を始めたところ、気のせいか20kmのランでもほとんど痛みは気にならないようになってきました。
ベアフット系のランニングがベストとは言い切れないですが、
もしかすると効果があったのかもしれません。
Bahbb1shogzmilbvc2vyuhjvzmlszs8ymde3lza4lza3lze3lzaxlza2lzg3lzjhnte2odg0mjq3zje3njvmmzm2ztbimza5nmy0zta1nta2mgrkn2rbcdogcdokdgh1bwiicze4ede4iw

そらまめ

2010年7月1日(木) 14:54
20年以上走り続けていて今までなったことありませんでしたが、今年5月に月例多摩川走ってなりました。2か月ほとんど走っていませんがいまだに痛みが消えません。
普段立ち仕事で夕方あたりから痛みが増す感じなので、たぶん疲れてアーチが落ちてくると痛むのだと思います。
インソールが良いと聞きますが、夏場にいつも靴を履くのは辛いのでテーピング(伸縮しないもの)を土踏まずから甲に強めに巻いて対処しています。結構いけそうです。おすすめ。
今までの経験から(2カ月ですが)筋トレとストレッチはしない方がよさそう。
風呂上がりに痛む腱に沿って(直接ではなく脇を)何度も軽く擦る。→アイシング
ジョギングは疲れがたまった夕方より、アーチが落ちていない朝型のほうが良い。
私はこんなところですが皆さんはいかがでしょう?
2010年6月8日(火) 00:16
初めまして。
今年1月、毎週のように30km走を繰り返していたら足底筋膜炎を発症。だましだまし走っていたのですが全然よくならず、4月のかすみがうらで惨敗。その後、休足モード入りし最近は相当良くなってきました。(起床時の一歩も痛くないし、5kmランぐらいなら特に痛みもでず、という感じです。)
そろそろ完治か、と期待も高まっているのですが、ほのかな痛みは残っている感じです。
皆さん、回復途上のどの辺りでラン復活しているのでしょうか?完全に痛みが引くまでランは我慢、でしょうか??アドバイスや経験談など頂けると助かります。教えて君ですみません。。。
よろしくお願いします。
2010年4月14日(水) 14:13
タオルギャザーっていいかもしれませんね。
最初、なかなか手繰り寄せられなくってもどかしくてイライラしてましたが、この頃はチャッチャとできるようになりました。
それに伴って足裏の痛みも減ってきました。
Bahbb1shogzmilnvc2vyojpqcm9mawxllziwmtuvmtavmtevmtqvmtyvmtivmja2lzexymrmzdc3m2mzn2nmodgwyja1yjnkngqzztyym2zhnzuxmzuwogfbcdogcdokdgh1bwiicze4ede4iw

Google Chart
2009年12月23日(水) 17:56
うちは田舎なのでランニング用品専門店とか無く、ネット通販で「インソールプロ【足底筋膜炎対策】」というのを買ってみました。
治りかけの時だったので、効果の程は…。今は通勤靴に使っています。
さくらさんのオススメ「歩くたすけ」というソックスは、私もホームセンターで見かけて気にはなっていました。買ってみようかな。
2009年12月21日(月) 00:33
走ると自分の弱いところからくたびれてくるので
調子がよくわかっていいと思いますよ。
ソックスとかインソールとか工夫するといいと思い
ます。
私は最近足裏疲れは徐々に改善してきました。
5kmでアーチが落ちて痛くなってたけど、最近は
10kmくらいはなんとかOKです。
Bahbb1shogzmilnvc2vyojpqcm9mawxllziwmtuvmtavmtevmtqvmtyvmtivmja2lzexymrmzdc3m2mzn2nmodgwyja1yjnkngqzztyym2zhnzuxmzuwogfbcdogcdokdgh1bwiicze4ede4iw

Google Chart
2009年12月9日(水) 18:08
はじめまして。足底筋膜炎は、昨年の春に足の裏が痛くなり4ヶ月放置後、自然治癒。今年の夏ごろまた再発し今度は、整形外科に通院し11月末にとりあえず完治しました。
ジョギングは、まったくの初心者で今年の9月からぼちぼち走ってます。よろしくお願いします。
2009年9月15日(火) 13:02
3年ほど患ってます。
走り始めたのは半年前からですが・・。
走れる限界は10kmくらいですが足の裏の調子に左右
されてます。
最近は、走った直後冷水シャワーと保冷剤でしっかりアイシング
します。これでだいぶ調子が違います。
「歩くたすけ」(ドラッグストアで買った)などのサポート
機能つきソックスも頼りになります。
なんだかんだ工夫してると少しづつよくなってきて、これまた
少しづつですが走力はついてきてます。
練習は余裕残しで切り上げるのが大事かなと思います。
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdexlzexlza4lzixlze4lzqwlze1ns9jzja1yzfioty5ndnkntkymmqwodnkytbmnti0mgu5n2uxogi1mjvjwwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

kabekabe

2009年1月14日(水) 03:46
ピップスポーツ(エレキバン)のアイシング用のゴム袋はいいですよ。一つ1400円位で安い!

私は昨日ホームセンター(ジョイフル本田)で、見つけて早速2つ購入しました。
今までビニール袋と保冷剤を使ってたのですが、これはいいです。
固定用のバンドもついてるので楽チンです。

コメントの入力にはログインが必要です。

 

サイトのご利用について