走ったあとのワイン一杯。

大会&ワイン (コメント:11件)

2011年7月21日(木)



ラン大会のエイドステーションでワインを飲んだとか、
私設のエイドでワインを飲んだといった話題。。。です。
もちろん、水筒にワインをいれて出場。。。という
無謀?なことでも。

2011年11月9日(水) 06:58
すみません、少々コミュさぼってしまいました。
国産も山梨の甲州も新酒が解禁になり、
来週にはボジョレーヌーヴォー。。。
ワイン飲みには2011の新酒を楽しめる季節になりました。
また、走るほうも、大きな大会が次々と。
酔いと走りの上手なマリアージュ、とまいりましょう!
2011年10月22日(土) 01:09
>siapanさま

甲州フルーツ、お疲れ様でした!暑かったですねえ。
スパークリング、試飲しましたが、美味しかったです。
わりと最後のほうまでダラダラ試飲してしまいました。
どれぐらい飲んだのやら…。

山梨酒造の甘い白2本と、マンズワインの赤を購入しました♪

2011年10月17日(月) 21:54
さて、勝沼飲兵衛、もとい、甲州フルーツマラソンに出てきました。行きのだらだら坂と、最後に力尽きたのか、PBならぬPWでした。。。
レース後のワインサービスは程々にして、ワイナリーブースで購入した巨峰のスパークリングで鳥モツ煮。やはりラン後のシュワーは最高!グループ参加だったらもっと楽しかったかも。
で、帰りのバスまでワイナリーをはしごして有料試飲を堪能。会場でスパークリングを出していたワイナリーのシラー清一色が、これまで勝沼で飲んだ中で最高の味。その前のワイナリーで樽発酵の甲州を買ってしまったので、続けて5,000円のワインは、うーん。財布の口が空かない。次の時まであったらいいな〜。
2011年10月10日(月) 08:28
6時間半に仮装、それより休み取れるかってのが、うーん、ハードル高い。
さて、来年7月15日の小布施見にマラソン、もう1次エントリー開始だそうです(スポーツエントリーでは申込可能)。人気大会ってのはわかるけど、早くないかい?
2011年9月28日(水) 23:01
siapanさん>
そうですね、制限時間もうちょっと欲しかったです><
制限時間内にゴールしないと参加賞のワインももらえないし。

帰りのバスも待ってくれないので、途中まで飲んだくれて歩いていたのが、最後のほうは急いで走ってゴールしました。
いつかまた参加したいです。

甲州のワインも美味しいので、そちらも楽しみです~♪



2011年9月25日(日) 19:04
yoyoさん>
でも、あのメドックの雰囲気を味わえただけでも羨ましいです。
機内誌で書いてありましたが、飲兵衛大会でも制限時間が6h30とは。。。
2011年9月23日(金) 17:06
甲州、楽しみですね~!

メドックは昨年出ましたが、給水ワイン、どれもこれも美味しくて…。

ボルドー泊だったので、前夜祭などは参加できませんでしたが、ボルドーの適当なオープンテラスのカフェ?で充分美味しいワインが飲めるので、楽しかったです。

仮装は、羽織袴(るろうに剣心)にしたのですが、現地の方たちの派手な仮装と比べると地味すぎて、やらなくてもよかったかな?って感じでした。

思い出に残るいい大会です。またいつか出たいです~!


2011年9月23日(金) 11:41
yoyoさん>
私も甲州フルーツ参加します、よろしくお願いします。
帰りは、勝沼からの夕方のバスなのでそれまでちょいとワイナリーめぐりでもと。

全日空の機内誌でメドックマラソンの特集してました。大会当日だけでなく、前日と翌日も楽しめるらしいですね。
でも、それやると旅程に1週間は必要。う~ん、仮装も恥ずかしいし。
2011年9月19日(月) 18:51
小布施見にマラソンは、完全に申込み期限忘れで、参加できませんでした。次回は行きたいなぁ~。

昨日、巨峰の丘マラソンに参加してきました。
マラソン後、勝沼のワイナリーを巡りました。

フジッコワイナリー→まるきワイン→山梨ワイナリー→ダイヤモンド酒造の4つで試飲させてもらいました。

どこも特徴的で、美味しかったです。
山梨ワイナリーの甘い白が、特に気に入りました。

来月は甲州フルーツに参加するので、またワイナリー巡ってきます♪

2011年7月28日(木) 20:02
とても素敵な大会ですね☆
私も行きたかったです。
そして飲みたかったです♪

ちなみに私は、これから筋肉トレーニング後の赤ワインを堪能します。
とてもお得なデイリーワインです。

これからもRUN&WINEのコメントを楽しみにしています!

コメントの入力にはログインが必要です。

 

サイトのご利用について