八王子みなみ野RC

八王子みなみ野RC
コミュニティ名
八王子みなみ野RC
管理者
Bahbb1shogzmilfvc2vyuhjvzmlszs8ymdezlza1lze5lziwlzqwlzuzlzq4ms8xnthmotdlntu0ywvjywqyytvmytblymvkzdqwmtvmztrjztvmztjkwwg6bna6cnrodw1iigsxohgxocm

Winds839

カテゴリ
サークル・クラブ・ゼミ
メンバー数
31
参加条件
だれでも参加出来る
公開レベル
サイト外にも完全公開
トピック作成の権限
参加者が作成できる
コミュニティ詳細

JR横浜線、八王子みなみ野駅を拠点とした、みなみのRCは発足したばかり!
いつでも・誰でも・ゆっくりでも・初めてでも大歓迎♪の気風のランニングサークルです。
都合がつくときに都合がつくメンバーで走っています。
仲間とおしゃべりしながら走れば距離も伸びますし、異業界の楽しいお話も窺う事が出来ます。
レースへの出場や反省会、モチベーションの持続などランニングの世界がどんどん拡がります。
どなた様もお気軽に書き込んでみて下さい☆

練習会や会員のコミュニケーションは「八王子みなみ野ランニングクラブ」のHPにある掲示板で御覧いただけます。
JpgNoteでの参加表明とあわせて、HPの掲示板でも自己紹介をお願いします。
http://minaminorc.web.fc2.com/index.html

新着トピック

  • 保存したい日記等  コメント作成日(2012年11月30日(金) 09:21)
  • » 2012年4月22日(日) 100.0km コメント:5
    日記:大きな目標をクリアした記念に、自分の日記として、完走記をつけてみたいと思う。不撓不屈(ふとうふくつ)僕の大好きな言葉だ。少しは似合う男に近づけたのだろうか?

    2012年4月22日(日)第22回チャレンジ富士五湖
    チャレンジ富士五湖完走記①
    昨年末…河口湖フルで3時間51分のベスト。フルで3戦連続SUB4と安定した走力がついてきたため、満を持して100Kにエントリーする。100K完走は僕の大目標の一つ!

    この半年間、すべては富士五湖のため!という想いで取り組んできた。2月多摩川のハーフで念願の100分切り、3月立川では95分切りと大躍進。病み上がりの荒川フルでも失敗レースの展開のなか、粘って粘って3時間47分の自己ベストと上昇基調で富士五湖につなげる事ができた。根幹には坂道インターバル等の苦しい練習がある。

    レース当日の週間天気予報はずっと悪かったが、前日になって午前中はもちそう、となり少し安心する。雨のメリットを見つめる事とする(関節・筋肉への消炎効果・呼吸時に水分が取り込める)。もちろんデメリットの方が多い。変化する天気に対応すべく2か所の着替えポイントに、雨具・防寒具などをセットする。着替えポイントは使用しない派なのだが、今回は使うことになりそうだ。

    前日は7時に床についたが、さすがに眠れず…9時ころ就寝。3時前に起床し、いったん天気を確かめてから、レースの格好に着替えて、10分で出発。スタート1時間前の4時に北麓公園につくが、クルマバスがごったがえしていて結局、第二駐車場に回される。第二駐車場からのシャトルバスが長蛇の列となっており、会場に着いたのがスタート12分前!!完走団結式も取りやめ!あわててゼッケンをつけチップを付け荷物を預けて、会場内を走り回ってなんとかスタート19秒前に整列。

    人数の多さにビックリ!オーロラビジョンまで導入されている。72(77)Kに2度ほど出場しているが、やはりウルトラの華、100Kが一番人気で1200人出走との事。一人一人が僕と同じく強い意志を持って参加しているのだろう。ヴィジュアル系の女性も多い!さぁ長い長い旅の始まりだ!何度もやってくる限界を何度も超えていこう!

    北麓公園はコース上最高地点になっている。先ずは坂を下り忍野八海で有名な忍野村を抜け山中湖を目指す。防寒のゴミ袋をシャカシャカさせながら下っていく。『とにかく今はウンコとオシッコがしたい!!』そりゃそうだ、12分で準備したんだから、する暇ナシだったのだ。公式のトイレは長蛇の列!コンビニもダメ…何度もノグソの考えがよぎるが、ティッシュがない!するなら手袋をひとつ犠牲にしなくてはならない…尿意・便意のみで進む『ウルトラ走り』なんてできない。あぁなんであと30分早く起きなかったんだろう。

    ほどなく第一番目にして最大面積の山中湖に到着。昔良く走った山中湖を久々に走る。公衆トイレが点在しているため、ようやく待ち人数1のトイレを発見し、最初の達成感を味わう。14K地点。ここでやっと準備が整ったような気がする。さぁこれからだ!!
  • 【お知らせ】ランニングマガジン「クリール」からの取材について  コメント作成日(2012年7月28日(土) 18:36)
  • » 皆様

    クリールの取材は8/4(土)の朝7時からアクロスモール前とさせていただきました。
    金曜日の連絡で、土日と言うのは皆さんの都合も合わないと判断しました。
    樋口編集長には4日でお願いしますと伝えてありますので、ご参集いただける方はよろしくお願いします。
  • 出場レース  コメント作成日(2012年5月1日(火) 13:33)
  • » 11月3日祝(土) 7TH湘南国際マラソン
    ●フルマラソン
    ●ハーフマラソン
    ●10K
    http://www.shonan-kokusai.jp/7th/

    MRCでは年に2回程度、(なるべく)みんなで楽しく出場できるレースを設定したいと思っています。そのうちの1つとして今秋の湘南に参戦したします。ご家族、他のラン友等奮ってご参加いただきたいと思います♪翌日はなんと日曜日!!存分に(打ち上げでも)燃え尽きましょう。私としても1名でも多く参加していただけると、嬉しいです。

    人気レースのためランネットよりグループエントリーを致します。HASE☆KEN・しょう・TSUNOの3名でグループエントリー手続きに挑みます。(万一失敗の場合はご容赦下さい)

    必要項目
    ●出場種目●性別
    ●氏名・氏名フリガナ
    ●西暦で生年月日
    ●郵便番号●住所
    ●メールアドレス

    ★★5月20日(日)一旦締め★★

    以上を提出ください。一旦HASEKENが集約させていただき、エントリー要員にお伝えします。(エントリー以外の目的で使用しない事・悪用をしない事を誓います)

    ★エントリーが10名を超える場合(そうなると嬉しいです)一括エントリーができるのは10名までなので、エントリー要員がもう1名欲しいです。おそらく5月26日土曜日夜~朝にかけての作業になるかと思います。

    MRCザウルスを湘南で走らせましょう!!以上宜しくお願いします♪
  • 雑談コーナー  コメント作成日(2012年4月17日(火) 12:42)
  • » さてMRCでは秋のフルマラソンに、ワリとみんなで行ける大会を設定しようと思います。

    秋にみなみのから出やすい大会となると、必然的に湘南か河口湖になると思います。湘南はエントリー方法が改善されないとみんなで出るのは難しいのかなと思いますので、河口湖がいいかな?と思うんですが・・・

    てきとうにご意見ください
  • 広報活動について  コメント作成日(2012年3月22日(木) 20:49)
  • » あらぺんさん。
    みなみ野MRへようこそ!
    HPの方には掲示板もありますので、そちらでも自己紹介をお願いします!
    http://minaminorc.web.fc2.com/index.html


 

サイトのご利用について